餃子の皮でお手軽、エリンギと枝豆の冷製ラビオリ
餃子の皮で作るのでとっても簡単。ひんやりつるんとのど越しも良く、枝豆とチーズでタンパク質、カルシウムもしっかり。美味しく食べて元気になれる夏レシピです。
材料2人分
-
エリンギ
1本
-
枝豆
20鞘
-
餃子の皮
20枚
-
EXヴァージンオリーブオイル
大匙1杯
-
塩、黒胡椒
少々
-
粉チーズ
適量
つくり方
-
鍋に湯を沸かし、枝豆を2分煮たらざるにあげ粗熱をとります。さやから取り出します。エリンギを粗いみじん切りにし、鍋に湯をわかし2分ゆでます。
-
ざるにあげこちらも粗熱をとり、軽く水気を絞ります。ボウルに入れ、オリーブオイルの1/4量を加え、軽く塩胡椒します。
-
餃子の皮で餃子で包みます。鍋に湯を沸かし、2,3分、浮き上がってくるまでゆでます。ざるにあげ、ボウルに氷水を作り冷やします。
-
ざるにあげて水けを切り、ボウルに入れ、オイル、粉チーズ、塩、黒胡椒を加え混ぜ合わせ完成。
投稿日:2015年08月15日