太陽より熱い夏を!~夏を乗り切る菌活術~
2021.07.01

太陽より熱い夏を!~夏を乗り切る菌活術~

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夏休みには楽しみにしている予定がある♪

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1日3食、だいたい決まった時間に食べるようにしている

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身体に不調が出やすい状態かも。熱中症にも気をつけてください。きのこを使った料理で免疫力を高め、身体を内側から元気を目指しましょう!

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  • 夏の強い身体づくりに!免疫力を高めるための「きのこで菌活」。

    夏の強い身体づくりに!免疫力を高めるための「きのこで菌活」。

    きのこには、βグルカンという免疫力を高める食物繊維が含まれているので、夏の強い身体づくりにピッタリ!毎日の食事にきのこを取り入れつつ、栄養バランスを整えて、夏バテ知らずの身体を目指しましょう!

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  • きのこの香味そうめん

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    きのこには健康な毎日に役立つβグルカンが豊富に含まれ、身体の内側から強い身体を作ります。つるっとのど越しの良いメニューで、暑い季節も元気に乗り切りましょう!

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今のあなたは…

食欲不振や睡眠不足ではありませんか?暑い日が続くと心身ともにダメージを受け、免疫力も下がってしまいます。食物繊維豊富なきのこで免疫力アップを図りましょう!

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  • 知っていますか?夏の「胃腸疲れ」

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    胃腸の状態が悪化すると代謝が落ち、免疫力が落ちて、病気になりやすくなります。食物繊維やβグルカンなど疲労回復にも効果の高い栄養素を豊富に含むきのこは、胃腸が疲れているときにぴったりの食べ物なんですよ!

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  • きのことこんがり長ねぎの炊き込みご飯

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    きのこの食物繊維は健康の要である腸を整えることで免疫力アップに役立ちます。また、きのこのβグルカンも健康な毎日をサポート!香ばしい長ねぎときのこの香りが食欲をそそる一品です♪

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今のあなたは…

暑さや多忙からくるストレスで疲れが溜まっているかもしれません。βグルカンを豊富に含むきのこは、疲労回復や免疫アップに効果的。毎日食べましょう!

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  • 解明!夏バテメカニズム~βグルカン~

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    夏バテしないために意識して摂りたいのが、免疫力を高める食材。きのこに豊富に含まれるβグルカンは、免疫力を高めると言われています。暑い日々が続くこの季節には、手軽にとれるきのこで、夏バテ知らずの身体を目指しましょう!

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  • 霜降りひらたけと夏野菜の冷製炊合せ

    霜降りひらたけと夏野菜の冷製炊合せ

    きのこのβグルカンは免疫力を高め、健康維持をサポートするので、いつでも元気な身体づくりに最適です。見た目華やかに、和の風味を存分に味わえるメニューでおいしく体調管理を!

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今のあなたは…

健康的な食事や睡眠サイクルを意識していますね!免疫力を高めるには、腸内環境を整えることが重要です。腸活に欠かせない食物繊維豊富なきのこを積極的に摂取しましょう♪

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  • 免疫力アップに欠かせない、きのこの栄養素!

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    腸内環境を整えることが免疫力を高める重要なポイント。きのこに豊富な食物繊維は腸に住む善玉菌の餌となって善玉菌を増やし、腸を健康な状態へと導きます。毎日の食事にきのこをプラスして、おいしく夏バテ対策を!

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  • きのこパワーカレー

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    きのこに豊富な食物繊維は、免疫を司る腸をキレイに整えるので、免疫力アップにつながります。みんな大好きなカレーで、毎日を元気いっぱいに過ごしましょう!

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今のあなたは…

身体がリラックスできる環境づくりが自然とできていますね。暑い日が続きますが、身体を動かして巡りのいい身体づくりを心がけて。おすすめのエクササイズをご紹介します♪

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    室内と外の温度差が激しく、自律神経が乱れやすい夏は、サーキットトレーニングがおすすめ!心拍数を上げるサーキットトレーニングを10分以上続けることで自律神経の過剰な働きが抑えられるので、夏バテ予防につながりますよ!

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  • 栄養満点!きのことアスパラガスのカレー炒め

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    きのこにはタンパク質を代謝し筋肉づくりを助けるビタミンB6が豊富に含まれているため、お肉と合わせることで筋肉維持をサポートします!エクササイズをする方におすすめのスタミナメニュー♪

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免疫機能を高める生活習慣を実践していますね。心身ともに万全な状態です♪食事面を気をつけているあなたに、おすすめのコラムをお届けします。

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    スポーツの中で特にエネルギーの消耗が激しいとされる水泳の世界で、15年近くトップランカーであり続けている入江選手に、自身の気持ちと体調のコントロールの秘訣をお伺いしました!

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    存在感のあるきのこで、いつもより少し贅沢な時間を楽しみませんか?きのこに豊富なβグルカンは毎日の健康をサポート!肉厚でジューシーな霜降りひらたけを使った、食べ応えのある一品です♪

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