ココロとカラダを満たす時間〜夏疲れを癒す菌活術と秋の食エッセイ〜
2021.09.01

ココロとカラダを満たす時間〜夏疲れを癒す菌活術と秋の食エッセイ〜

EAT

今のあなたの健康レベルは?

おすすめコラム&レシピも紹介

季節の食材を取り入れて食事を楽しんでいる♪

嫌なことがあっても早めに気持ちを切り替えられる方だ

毎日のモーニングルーティーンがある

栄養はサプリメントよりできるだけ食事でとることを意識している

寝る前はTVやスマートフォンを見ないようにしている

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今のあなたは…

免疫力はかなり低下気味かもしれません。疲れが溜まっている時こそ、手洗いとうがい、消毒はこまめに。きのこなどの食材でインナーケアするのも免疫力アップに繋がります!

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  • 女性の健康の源は「腸」にあり!

    女性の健康の源は「腸」にあり!

    健康的に毎日を送るために欠かせない「インナーケア」についてご紹介。栄養素を吸収し、不要なものを排出する「腸」の働きを整えて、季節の変わり目で免疫力が下がりやすい秋も元気に過ごしましょう!

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  • 鶏肉ときのこのたっぷり生姜鍋

    鶏肉ときのこのたっぷり生姜鍋

    体調を崩しやすい季節の変わり目にぴったりのメニュー♪きのこの食物繊維で腸内環境を整え、生姜が身体を内側から温めてくれます。

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今のあなたは…

ストレスがたまっていたり、疲労や睡眠不足ではないですか?免疫力が低下するとそうした体のSOSを感じやすくなります。きのこや野菜類を上手に食事に取り入れましょう!

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  • 夏場に溜まった疲労をリセットして、アクティブな秋を!

    夏場に溜まった疲労をリセットして、アクティブな秋を!

    夏の間に溜まった疲労やストレスは、秋に持ち越さずに今のうちにリセットしましょう。きのこに含まれるオルニチン&ビタミンB1が秋バテ解消に役立ちますよ♪

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  • 食物繊維たっぷり!きのこの中華風サラダ

    食物繊維たっぷり!きのこの中華風サラダ

    腸に溜まった老廃物の排出を促す食物繊維がたっぷり摂れる一皿です。腸内環境が整うことで免疫アップ効果も期待できます♪

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今のあなたは…

風邪を引きやすい生活習慣になっているかもしれません。不調対策にはまず「腸」を整えることが大切です。腸活にぴったりの「菌活」についてご紹介します♪

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  • 腸内美人は、疲れ知らずな健康美人!

    腸内美人は、疲れ知らずな健康美人!

    この時期の体調管理のポイントは、生活リズムを整えることや免疫アップの食材を食べること。疲れを引きずらず、内側からデトックスすることも大切です。

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  • エリンギ入り♪朝のクラムチャウダー

    エリンギ入り♪朝のクラムチャウダー

    10分でパパッと作れるのに、炭水化物、タンパク質、食物繊維をバランスよく摂ることができるメニューです。朝は食欲がない人も温かいスープなら無理なく食べられそう♪

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今のあなたは…

過ごしやすい季節になりましたが、油断は禁物。気を抜くと不調を感じやすくなる危険が伺えます。キレイと健康を叶える「腸活」のポイントをご紹介します。

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  • 美肌を叶えたければ、美腸を目指そう!

    美肌を叶えたければ、美腸を目指そう!

    キレイと健康には「腸」の健康が欠かせません。腸内環境を整え、栄養素を効果的に吸収できる美腸づくりのポイントをご紹介します。

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  • ブナピーとブナシメジのみそ汁

    ブナピーとブナシメジのみそ汁

    きのこを使ったお味噌汁は、体調管理&腸活におすすめのメニュー。きのこのうまみが出るので減塩にもなってとってもヘルシー♪

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今のあなたは…

生活リズムの整った毎日を送れている様子が伺えます!更なるキレイと健康をつくる、気づいたときに行いたいエクササイズをご紹介します。

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  • 自宅で簡単に!腰の筋肉をほぐして動きをよくするストレッチ

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    プロ野球・前田健太選手直伝のストレッチをご紹介。腰の筋肉が固まると腰痛の原因にもなるため、気づいた時にストレッチを行い、腰回りの動きを良くしておきましょう。

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  • きのこの韓国風キムチスープ

    きのこの韓国風キムチスープ

    腸内環境を整える食材がたっぷり摂れる一品。腸の働きをよくすることで自律神経にもアプローチ。内臓からの体調管理に役立ちます。

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今のあなたは…

生活全般のリズムが整っていて体調は万全ですね!これから寒くなると乾燥が気になりスキンケアが不可欠。そんな時役に食事と共に取り入れたいアウターケアをご紹介します。

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  • ポイントは手もとにあり! 秋はパーツケアで美肌を印象づける

    ポイントは手もとにあり! 秋はパーツケアで美肌を印象づける

    「美肌」というと顔を思い浮かべますが、手や腕、爪などのパーツケアは意外と忘れられがち。でも、手指がキレイだと自分でも気分が良くなるし、美肌効果を印象づけることにもなるのだとか。この秋実践したい集中ケアをご紹介します。

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  • きのことかぶのソテー

    きのことかぶのソテー

    きのことかぶを組み合わせた「美容ケア」におすすめのメニューです。かぶにはビタミンC、かぶの葉には皮膚や粘膜を正常に保つβカロテンが豊富!きのこに含まれるビタミンB2は肌の健康を保つのに役立ちます。

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