きのこのキキメ

ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なきのこ。
知っているようで知らなかった「きのこのチカラ」で、美容や健康をサポートします!

ダイエットに
ダイエットに低カロリーで食物繊維の豊富なきのこは、身体の中からのデトックスを促し、ダイエットをサポートします。
美肌・美髪に
美肌・美髪に美容ビタミンと呼ばれる「ビタミンB2」がたっぷりのきのこ。お肌のターンオーバーを整えます。
飲み過ぎ・二日酔い対策に
飲み過ぎ・二日酔い対策にブナシメジやブナピーに含まれるオルニチンは、シジミの約5〜7倍! アルコールの分解を助け二日酔いを防ぎます。
冷え性に
冷え性にきのこのビタミンは代謝をアップし、身体の中から冷え性を予防。しっかり食べて、燃える身体に。
風邪・インフルエンザに
風邪・インフルエンザに風邪の予防には免疫力アップを促すβグルカンが効果的。また、きのこには抗インフルエンザ感染作用も。
糖尿病予防に
糖尿病予防に食物繊維が豊富なきのこは、血糖値の急激な上昇を防ぎ、糖尿病予防をサポートします。
ストレスに
ストレスにリラックス効果をもたらすとして、注目されているGABA。GABAは、きのこにも豊富です。
子どもの成長に
子どもの成長に骨を作るカルシウムの吸収に欠かせない、ビタミンDを含む代表的な食品はきのこなんです。
運動のサポートに
運動のサポートに身体を動かすための栄養素の代謝にはビタミンが不可欠。きのこにはビタミンが豊富です。
花粉症予防に
花粉症予防に近年の研究結果から、きのこには花粉症を予防する効果があることがわかりました。
便秘解消!腸内環境改善
便秘解消! 腸内環境改善不溶性と水溶性の2つの食物繊維を併せ持つきのこは、腸内環境改善の優秀な食品です。
生理不順・妊活に
妊活に妊娠中に欠かせない葉酸を豊富に含むとともに、冷えない身体をきのこがサポートします。
夏バテ・熱中症予防に
夏バテ・熱中症予防に夏バテしないためには、日頃からしっかり食べて体の内側から健康になっておくことが大切です
高血圧に
高血圧にきのこに豊富なカリウムにはとりすぎてしまった塩分を排出する作用があり、高血圧の予防にも効果的です。
脳の活性化に
脳の活性化にきのこに豊富なビタミンB群には、神経伝達や神経細胞の働きを正常に保つ働きがあります。

今おすすめのきのこレシピ

きのことれんこん入りミートボールのごちそうスープ

きのこには、肌トラブルに効果があるオルニチン、「美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB2が豊富。細胞の新陳代謝を促したり、皮ふや粘膜の機能維持にも働きかけます。肌細胞のもとになるタンパク質を含むお肉、ビタミンが豊富なきのこや、ビタミンCが豊富なキャベツ、抗酸化作用の高いリコピンを含むトマトの入ったスープなら、さらに美肌効果がアップ!

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