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きのこdeクイズ

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今週の問題

いよいよ7月。暑さも本格化するこの時期、夏を最後まで元気に乗り切るためには食事から「夏バテ対策」を始めることが大切です。きのこには、代謝を高めて○○○を軽減させる栄養素が豊富なんです!○○○に入る言葉は? ヒントはこちら >

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過去の問題

季節の変わり目の不安定な気圧により、体調不良やむくみを感じやすい時期。きのこに豊富なカリウムは、むくみの原因となる体内の余分な○○の排出を促すことでむくみを予防し、スッキリボティを後押しします。○○に入る言葉は?

塩分

梅雨が明ければ本格的な夏が到来!夏に自信をつけるダイエットのラストスパートは、きのこにお任せ!きのこは低カロリーなうえ、○○や脂質の代謝を助けるビタミンB群が豊富なため、健康的なダイエットの強い味方です。○○に入る言葉は?

糖質

この時期は、夏本番に向けて急に気温が上がったり、暑さで食欲が減退したりと、体調不調が起こりやすい時期。健康の要と呼ばれる「○」を整える食物繊維が豊富なきのこで、身体の内側から調子を整え、早めの夏バテ対策をしましょう!○に入る言葉は?

夏本番を目前に控えるこの時期は、薄着になることからダイエットへの意識も強まる時期。健康的な引き締まった身体を手に入れるためには、きのこにも豊富なビタミンB群をとりながら“しっかり食べてしっかり○○○”ことが鉄則!○○○に入る言葉は?

燃やす

5月も残りわずかとなり、季節の変わり目対策として大切なのが心のケアです。きのこには自律神経が集中する「腸」を整えるのに欠かせない、〇〇〇を活性化させる食物繊維が豊富です。○○に入る言葉は?

善玉菌

夏に向けて、効率的にダイエット効果を出したいのであれば、代謝のよい身体づくりを目指すのが一番の近道です。きのこに豊富なビタミンB群は、代謝アップに効果的!〇〇性のビタミンの為、スープや味噌汁などの汁物にして食べるのがオススメです。〇〇に入る言葉は?

水溶

春から梅雨、初夏にかけて気温の変化が大きいこの時期は、きのこに豊富な〇〇〇〇でむくみを予防するのがオススメです♪〇〇〇〇は身体の余分な塩分と水分を排出させる働きがありますよ。〇〇〇〇に入る言葉は?

カリウム

初夏の気配を感じさせる5月は、スリムアップや美肌づくりなどの“キレイ”に磨きをかけたい季節。きのこには燃えやすい身体づくりを助け、肌のターンオーバーを整えるビタミン〇群が豊富なので、積極的に取り入れたいですね。〇に入る言葉は?

B

4月も末となり、環境の変化などから疲労感やストレスを感じやすくなる時期。きのこには○○神経の過度な働きを鎮めることでリラックス効果が期待できるGABAが豊富なので、この時期の食事には特におすすめです。○○に入る言葉は?

交感

気温の上昇で薄着になるこの時期、気になり始めるのが体型です。きのこは100gあたり〇キロカロリーと低カロリーなうえ、食物繊維や、代謝を助けるビタミンB群も豊富なため、ダイエットを強力にサポートします!○に最も近い数字は?

【20】

今おすすめのきのこレシピ

きのこと豚バラ肉の甘辛煮

ビールが美味しくなる夏は、美味しくヘルシーなおつまみで二日酔いを防ぎましょう!きのこに豊富なオルニチンは肝臓の働きを助けて二日酔い予防に効果的です。アルコールの分解を助けるビタミンCが含まれるズッキーニやにんじんを一緒に摂ることでさらに効果がアップ!袋に入れて火にかけるだけで簡単に調理できるのも嬉しいポイントです。

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