きのこdeクイズ

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今週の問題

低カロリーで、ビタミンやミネラルが豊富なきのこ。特に◯◯◯◯は中性脂肪の吸収を抑制するなど、食べながら痩せるダイエットにもおすすめの食材です。◯◯◯◯に入る言葉は?ヒントはこちら >

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過去の問題

秋前のこの時期に体調がすぐれないのは、もしかすると夏の胃腸疲れが引き起こす“秋バテ”かもしれません。まずは、きのこに豊富な○○○○で腸内環境を整えましょう。○○○○に入る言葉は?

食物繊維

日焼けしてしまった肌をキレイに整えるためには、肌のターンオーバーを整えるきのこに豊富な○○○○○○が欠かせません。○○○○○○に入る言葉は?

ビタミンB群

夏の疲れが溜まってきていませんか。食欲のない日は、食感が楽しく夏にうれしい栄養素も豊富なきのこがオススメ。特にきのこに豊富な◯◯◯◯は、不足すると疲労につながると言われる栄養素。夏こそ積極的に摂りましょう。◯◯◯◯に入る言葉は?

カリウム

夏休みに日焼けしてしまった! という場合、お肌の素となるタンパク質ときのこに豊富な美容ビタミン「ビタミン〇〇」をしっかりと摂って、お肌のターンオーバーを整えることが重要です。〇〇に入る言葉は?

B2

汗とともに失われがちなビタミンやミネラル。エネルギーを生み出すために必要なビタミンB群、疲労回復効果のある○○○○○など、きのこに豊富な栄養素をしっかりと摂って、元気に過ごしましょう! ○○○○○に入る言葉は?

オルニチン

夏バテせずに過ごすためには、食事からの栄養素をしっかりと身体に取り込むことが大切です。そのためには、きのこに豊富な食物繊維で、○の中をきれいにすることが大切。○に入る言葉は?

7/25に更新のきのこアルバムでは、半透明感が涼しげなきのこをご紹介中!
「ヘラタケ」は、まるで〇〇〇のような見た目のきのこです。 〇〇◯に入る言葉は?

うちわ

夏疲れの解消には、食事から栄養素をしっかりととることが欠かせません。きのこに豊富な◯◯◯◯◯◯は、疲労回復に効果的なので、積極的に食べたい食材の一つです。◯◯◯◯◯◯に入る言葉は?

ビタミンB1

暑い時期、紫外線などの外部ストレスは肌荒れの原因になりますが、〇〇〇〇には、ストレスによる皮膚機能の低下を抑える働きがあります。〇〇〇〇に入るきのこの名前は?

マイタケ

この時期熱中症になってしまうのは、身体の温度調整がうまくいかなくなることが一つの原因です。熱中症予防には、きのこに豊富な○○○○で、腸内環境を整え、身体を根本から元気にしておきましょう。○○○○に入る言葉は?

食物繊維

今おすすめのきのこレシピ

きのことれんこんの ホワイトサラダ

夏の疲れが出やすいこの季節、まずは腸を整えましょう!
腸内環境改善に効果的な食物繊維が豊富なきのことれんこんを合わせることで整腸作用がアップ! 栄養素の入り口である腸は、全身の免疫を司ると言われる器官。腸を整えることでしっかりと栄養素が吸収でき、美肌・美髪づくりにつながります。

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