PAGETOP
For amuse dish 〜シェフ考案レシピ

一流シェフ考案 3月の簡単レシピ

2023.03.01
一流シェフ考案 3月の簡単レシピ

一流シェフが登場する、プロのための料理技術専門誌「シェフ」とのコラボレーション企画「For amuse dish~シェフ考案レシピ~」。
ここでは、新進気鋭のシェフが、きのこの美味しさをより引き出し、活かしたレシピを考案。本格的な味わいをご家庭で楽しめる、プレミアムな一品をぜひご賞味ください。

野田 達也 シェフ
野田 達也 シェフ

フレンチレストラン「nôl」
野田 達也 シェフ

1985年福岡県生まれ。都内のフレンチレストランで働き、2012年に渡仏し、パリ「Passage53」等で修業。帰国後ケータリング事業等に携わり、再渡仏して各 国のシェフやアーティストとコラボレーションするなどさまざまな経験を積む。’21年より「nôl」のディレクターを務める傍ら、フリーランスの料理人としても活動。

詳細はこちら>

朝食やおやつにおすすめ

2種のきのこのフレンチトーストオープンサンド風

レシピ写真

霜降りひらたけと生どんこのにんにく風味ソテーをフレンチトーストにのせました。きのこは大きめにカットしたほうがそれぞれの濃厚なうま味と歯ごたえの良い食感が味わえます。このソテーだけでも副菜の1品になりますよ。にんにくオイルはすりおろしチューブやにんにくチップをサラダ油に混ぜるだけ。さつまいものマッシュはじゃがいもにしてもOKです。

レシピを見る

中村 拓登 料理長
中村 拓登 料理長

日本料理店「Salmon & Trout」
中村 拓登 料理長

1984年茨城県生まれ。都内の日本料理店で働き、フリーランスの料理人として 国内外のメニュープロデュースや人材育成の仕事に携わる。2019年より「Salmon&Trout」の料理長を務める。

詳細はこちら>

ヘルシーなちらし寿司風

2種のきのこの卯の花

レシピ写真

甘辛い生どんこ、甘酸っぱい霜降りひらたけ、おからの炒り煮をたっぷりの野菜と共に盛り合わせ、ちらし寿司をイメージして盛りつけました。ごはんのおかず、酢飯の具、お酒のおつまみなどに合います。油揚げは甘酒と塩で一晩漬けて味を浸みこませて使うとより美味しくなりますよ。野菜はご家庭にあるものを使っていただき、多めに作って保存しておけば便利です。

レシピを見る

きのこらぼに無料会員登録をしていただき、ログインした状態で記事をご覧いただくとポイントがもらえます。
貯まったポイントは、プレゼント応募にご利用いただけます。