菌活辞典

低カロリー
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水分が約90%を占めるきのこは、100g食べても約20kcal以下ととても低カロリー。旨味が強く歯応えがあるので、ヘルシーながら満足感や満腹感を得ることができます。

歯応え+腹持ちのよさで満腹感が持続

100g約20kcalと低カロリーなきのこならば、たくさん食べても大丈夫。“ごはん1杯分のカロリー=きのこ約15パック分”とカロリーが低いことに加え、シャキシャキ、コリコリとした歯応えがあり、噛む回数が増えることで満腹感が得られやすいのも特徴です。また、食物繊維が豊富なので腹持ちもよく、ダイエットに最適。毎日の食事にきのこを取り入れれば、無理なく健康的な食生活を続けることができます。

きのこの低カロリーが効果を発揮、きのこのキキメ

今おすすめのきのこレシピ

きのこととうもろこしのサクサクかき揚げ

きのこに豊富なビタミンB1や、とうもろこし、いんげんに豊富に含まれるビタミンB1やアルギニンは、疲労回復に効果的な栄養素。また、夏は、汗等から体内のカリウムが失われ夏バテの症状を引き起こします。きのこやとうもろこし、いんげんなどカリウムが豊富な野菜で、夏バテ対策を始めましょう。

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