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菌活辞典

低カロリー
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水分が約90%を占めるきのこは、100g食べても約20kcal以下ととても低カロリー。旨味が強く歯応えがあるので、ヘルシーながら満足感や満腹感を得ることができます。

歯応え+腹持ちのよさで満腹感が持続

100g約20kcalと低カロリーなきのこならば、たくさん食べても大丈夫。“ごはん1杯分のカロリー=きのこ約15パック分”とカロリーが低いことに加え、シャキシャキ、コリコリとした歯応えがあり、噛む回数が増えることで満腹感が得られやすいのも特徴です。また、食物繊維が豊富なので腹持ちもよく、ダイエットに最適。毎日の食事にきのこを取り入れれば、無理なく健康的な食生活を続けることができます。

きのこの低カロリーが効果を発揮、きのこのキキメ

今おすすめのきのこレシピ

きのこダネで人参しりしり

沖縄県の郷土料理の一つ「にんじんしりしり」をきのこダネでアレンジ♪きのこに豊富なビタミンB群とカリウムで、疲労回復効果を高め、夏バテを予防しましょう。合わせるにんじんもカリウムが豊富なのでさらに効果がアップ!きのことツナの旨味、にんじんの甘味が美味しい、暑い夏にも簡単に作れるメニューです。

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