菌活辞典

低カロリー
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水分が約90%を占めるきのこは、100g食べても約20kcal以下ととても低カロリー。旨味が強く歯応えがあるので、ヘルシーながら満足感や満腹感を得ることができます。

歯応え+腹持ちのよさで満腹感が持続

100g約20kcalと低カロリーなきのこならば、たくさん食べても大丈夫。“ごはん1杯分のカロリー=きのこ約15パック分”とカロリーが低いことに加え、シャキシャキ、コリコリとした歯応えがあり、噛む回数が増えることで満腹感が得られやすいのも特徴です。また、食物繊維が豊富なので腹持ちもよく、ダイエットに最適。毎日の食事にきのこを取り入れれば、無理なく健康的な食生活を続けることができます。

きのこの低カロリーが効果を発揮、きのこのキキメ

今おすすめのきのこレシピ

きのこと春キャベツの塩昆布漬け

きのことキャベツに豊富に含まれる食物繊維が健康の要である“腸”を整え、不調を解消してくれます。きのこと塩昆布の旨味の相乗効果で塩を入れなくても大満足な1品に!材料を全て耐熱容器に入れ電子レンジにかけるだけで簡単にできるのもうれしいポイントです♪

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