ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

肉厚な食感を香味野菜で愉しむジューシーな一品

霜降りひらたけとなすの山椒炒め

霜降りひらたけとなすの山椒炒め

季節の変わり目で疲れを感じたら、香り豊かな大人の一品で贅沢感を味わいながら身体を労わりませんか。腸には全身の免疫細胞の約7割が存在するので、腸を整えることがとても大切です。きのこに豊富な食物繊維は腸をキレイにしてくれます。また、野菜やきのこには身体の調子を整えるのに大切なビタミンやミネラルが豊富です。山椒の香りがアクセントになった絶妙な一品です。

レシピをみる
素材のうま味が凝縮されたシンプルな一品

霜降りひらたけの南蛮つけうどん

霜降りひらたけの南蛮つけうどん

梅雨のじめじめした気候は食欲が落ちたり体調を崩しがち。霜降りひらたけをじっくり煮ることで溶け出した旨味と豚肉のジューシーな脂の甘味が満足感を高めさらっと食べやすく栄養バランスのよいうどんがおすすめ。うま味が豊富なきのこを入れることで調味料控えても満足な味になるので減塩につながります。また、きのこは低カロリーなので、薄着になる季節、カロリーが気になる方にうれしいメニューです。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

肉厚の歯ごたえとみょうがの風味でさっぱりと

生どんことみょうがの甘酢漬け

生どんことみょうがの甘酢漬け

気圧や気温の変化で不調を感じやすい季節の変わり目は、自律神経を整える「腸活」を意識しましょう。きのこに含まれる食物繊維は腸をキレイにしてくれます。また、湿気が多く食欲が減退しがちな梅雨には、疲れをとる、結構改善などがある酢を使ってさっぱりとした味の甘酢漬けはぴったり。肉厚な生どんこと旬のみょうがで季節の変わり目を乗り切りましょう!

レシピをみる