ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

贅沢な食感と味わいで心も身体も満たす夏の涼メニュー

霜降りひらたけと夏野菜の冷豚しゃぶ

霜降りひらたけと夏野菜の冷豚しゃぶ

夏のスリムボディを応援するメニューをご紹介。きのこに豊富な食物繊維は便のカサを増やして排便を促したり、腸の善玉菌を増やすことで腸を整えます。また、きのことズッキーニに豊富なカリウムには、体内の余分な水分の排出を助けてむくみ予防をサポート!しっかり食べることで、内側から整えていきましょう!

レシピをみる
素材のうま味が凝縮されたシンプルな一品

霜降りひらたけとなすの煮びたし

霜降りひらたけとなすの煮びたし

うま味たっぷりのジューシーなきのこ「霜降りひらたけ」を使った夏のうま味レシピをご紹介。霜降りひらたけは焼き付けて香ばしさをプラスしたうえ、水からじっくり煮ることでうま味も引き出します。霜降りひらたけのうま味が溶けだした出汁を吸ったなすも深い味わいに。しょうががアクセントとなり、暑い日でもお箸が止まらない美味しさです。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

炊飯器で簡単!南国タイの家庭料理

生どんこのカオマンガイ

生どんこのカオマンガイ

夏の暑さで体調をくずしやすい季節にもぴったりの、炊飯器だけで作れる、常夏タイで人気のレシピをご紹介。きのこに豊富な食物繊維は、免疫細胞の集まる腸を整えることで夏バテ予防をサポート。また、良質なタンパク質の豊富な鶏肉を合わせることも免疫維持に繋がります。おいしく食べて、夏の体調管理を♪

レシピをみる