ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

肉厚な食感を愉しむジューシーな一品

霜降りひらたけと海老のアヒージョ

霜降りひらたけと海老のアヒージョ

霜降りひらたけの美味しさを丸ごと味わえるアヒージョはいかがでしょうか?霜降りひらたけには“健康の要”と呼ばれる腸を整える食物繊維が豊富に含まれます。また油は腸に溜まった老廃物の排出を促す効果があるためさらに腸内環境の改善を後押しします。霜降りひらたけのジューシーさを堪能できる贅沢な一品です。

レシピをみる
素材のうま味が凝縮されたシンプルな一品

霜降りひらたけと野菜のコンソメスープ

霜降りひらたけと野菜のコンソメスープ

霜降りひらたけと野菜のうま味を味わえるシンプルで上品な一品。霜降りひらたけにはグアニル酸やグルタミン酸といったうま味成分が豊富に含まれるため、霜降りひらたけを入れるだけでうま味を感じる美味しいスープになります。また、うま味を利かせることで少しの塩の味付けでも満足感が得られるため、減塩にもつながります。優しい味わいでホッとひと息つけるメニューです。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

生どんこの肉厚で贅沢な食感を楽しむ

生どんことしらすのパエリア

生どんことしらすのパエリア

爽やかな季節、アウトドアや自宅で楽しめる生どんこを使ったヘルシーな一品はいかがでしょうか?生どんこやアスパラガスに豊富な食物繊維は、腸に溜まった老廃物の排出を促すので、溜め込みにくい身体づくりに役立ちます。さらに食物繊維は噛み応えがあるので満腹感を高めてダイエットをサポート。生どんこの旨味を存分に堪能できる彩り鮮やかなパーティーメニューです。

レシピをみる