ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

旬の薬味が香る贅沢な一品

霜降りひらたけの揚げ出し

霜降りひらたけの揚げ出し

梅雨の時期は自律神経の乱れによる不調が起こりやすいので、毎日の食事を工夫することで対策を行いましょう!きのこには食物繊維が豊富なので、「第二の脳」とも呼ばれる腸を整え、全身の健康管理に役立ちます。また、きのこや旬の大葉やみょうがには汗で失われやすいカリウムが豊富なので夏に向けた健やかな身体づくりを応援します。噛むたびに旨味が溢れる霜降りひらたけは食べ応えも充分ですよ。

レシピをみる
素材のうま味と塩だけで味わう絶品メニュー

霜降りひらたけとトマトの贅沢スープ

霜降りひらたけとトマトの贅沢スープ

夏前に栄養満点な一品で無理なく体重管理を始めませんか?きのこは低カロリーで噛み応えを高める食物繊維が豊富。特に霜降りひらたけは肉厚でジューシーなので、食べ過ぎ対策に役立ちます。またきのこには「美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB2が、トマトにはビタミンCが豊富なので、美容ケアにも◎濃厚なうま味をもつ霜降りひらたけとトマトの組み合わせで、お腹も心も満たされる一品です。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

食材のうま味が全身に染みわたる薬膳レシピ

生どんこと香味野菜のスープ餃子

生どんこと香味野菜のスープ餃子

天候が不安定なこの時期は、食事から体調管理が大切です。腸には身体の免疫細胞の約7割が存在しているため、きのこに豊富な食物繊維と菌食材の力で、体調管理を強力にサポートします。また、しょうがには身体を温める働きがあるので、温まるスープと合わせて内側からの健康づくりを後押し。うま味が豊富なきのこと香味野菜がたっぷり摂れる一品で、夏に向けた元気な身体づくりを始めましょう!

レシピをみる