ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

春の香りをまとった贅沢な味わい

霜降りひらたけと新わかめのかき揚げ

霜降りひらたけと新わかめのかき揚げ

新たな季節と年度のスタートに向けて、食事から自分磨きを始めましょう!きのこには、健康や美容の要となる腸内環境を整えるのに必要な食物繊維、中でも老廃物を絡めとる「不溶性食物繊維」が豊富に含まれます。また、合わせるわかめにはお通じをスムーズにする「水溶性食物繊維」が豊富に含まれるため、組み合わせることで効率よく腸内環境を整え、スリムアップを応援します。 春が旬のわかめと贅沢な味わいの霜降りひらたけのうま味が良く合う一品です。

レシピをみる
素材のうま味とバターの香りを愉しむ

霜降りひらたけとキャベツのさっと煮

霜降りひらたけとキャベツのさっと煮

体調を崩しやすい季節の変わり目は、素材を生かした身体に優しい食事で健康づくりをしませんか?きのこには三大うま味成分の内のグルタミン酸とグアニル酸が豊富なので、うま味の相乗効果が起こって、よりうま味が強まります。また、あさりにはうま味成分のコハク酸が豊富なので、組み合わせることでさらにコク深い味わいに。塩分を控えながら、身体に必要なビタミンや食物繊維がとれる、身体労わりメニューです。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

新鮮な食材を香ばしく焼いた大人の一品

せりと焼きどんこのサラダ

せりと焼きどんこのサラダ

春が始まるこの時期は寒暖の差で体調を崩しやすい季節。そんな時は食物繊維を積極的にとることで「健康の要」である腸を整えるメニューがおすすめです!きのこに豊富な食物繊維は、腸内に溜まった老廃物の排出を促したり、腸に住む善玉菌のエサとなって善玉菌を増やすことで腸内環境を整えます。腸には全身の免疫細胞の約7割が存在するため、免疫力アップにも役立ちます。ヘルシーで胃腸への負担も少ない、身体に優しい一品です♪

レシピをみる