ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

ジューシーな霜降りひらたけで味わう温メニュー

霜降りひらたけたっぷり餡かけ炒飯

霜降りひらたけたっぷり餡かけ炒飯

寒い季節には体調管理が欠かせません。きのこに豊富な食物繊維は、全身の免疫細胞の約7割が存在する腸を整えることで、健やかな身体づくりをサポートします。また、長ねぎは殺菌効果やビタミンB1の吸収を促すアリシンを含んでいるので、ビタミンB1が豊富なきのこと合わせて体調管理に役立ちます。肉厚で存在感のある霜降りひらたけがたっぷり入ったアツアツの餡で身体も温まる、いつもよりちょっと贅沢な味わいの一品です。

レシピをみる
霜降りひらたけのうま味が溶けだした、贅沢なご飯のお供

霜降りひらたけの生姜煮

霜降りひらたけの生姜煮

プレミアムな霜降りひらたけだからこそ味わえる、贅沢な一品のご紹介です。きのこに豊富な食物繊維は、腸内に溜まった老廃物の排出を促したり、善玉菌のエサとなることで腸内環境を整えます。また、きのこは菌100%の菌食材なので、腸を善玉菌が優位な環境へと後押し。霜降りひらたけの濃厚なうま味でごはんを味わいながら、心身ともに春に備えた健康づくりを叶えましょう。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

初春を感じる上品な一品

生どんこと金目鯛の淡煮

生どんこと金目鯛の淡煮

寒さで身体を動かす機会が減るこの時期は、便秘を引き起こしやすい時期。食事から対策していきましょう!きのこに多く含まれる食物繊維は腸内に溜まった老廃物の排出を促すことでお通じを整えたり、溜め込みにくい身体づくりに役立ちます。また、鯛は高たんぱく・低脂質なので、季節の変わり目の体調管理にぴったり。栄養バランスの良い食事で腸を整え、身体の内側から整えましょう。

レシピをみる