ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

霜降りひらたけの深いうま味と味噌のコクが織りなすハーモニー

霜降りひらたけの和風グラタン

霜降りひらたけの和風グラタン

寒さが増すこの時期は素材を贅沢に味わうあったか料理で、キレイと健康を叶えませんか?きのこに豊富なビタミンB2は別名「美容ビタミン」と呼ばれ、冬の乾燥や風邪などに関わる粘膜を健康に保つのに役立つ栄養素です。また合わせる里芋ときのこには食物繊維も豊富なので、健康の要である腸を整え、体調管理をサポートします。霜降りひらたけを贅沢に使ったうま味たっぷりのグラタンで冬に向けた身体の準備を始めましょう!

レシピをみる
素材のうま味を塩・バターで愉しむシンプルメニュー

霜降りひらたけのポトフ

霜降りひらたけのポトフ

冬前の体調管理に、いつもより少し贅沢な味わいの一品で身体を労わりませんか?きのこは100g約20kcal以下と低カロリーで、また、健康の要である腸を整える食物繊維が豊富なので、健康な身体づくりにオススメの食材です。加えて霜降りひらたけはうま味が豊富なので、にんじんや玉ねぎなどの野菜のうま味と合わせれば、シンプルな調味料でも満足感のある仕上がりになります。さらに、霜降りひらたけにはエネルギーとなる脂質の代謝に関わるビタミンB2が豊富なので、免疫でも重要な皮膚や粘膜を正常に保つのに役立ちますよ。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

食材は焼くことで香ばしく。冬の食卓を彩る贅沢な一品

生どんことさばのピリ辛煮

生どんことさばのピリ辛煮

冷え込みが厳しくなり、風邪などの感染予防への意識が高まる時期。おいしく滋養のあるお料理で身体の内側から健康を保ちましょう!きのこに豊富なビタミンB2は、ウイルス等の病原菌の入り口となってしまう粘膜や皮膚を正常に保つ働きがあるので、これからの時期にピッタリです。また、きのことキムチは菌食材なので、免疫を司る腸をキレイに整えるのに役立ちます。さらに旬のねぎに含まれるアリシンには殺菌効果があるため、寒い季節の体調管理にオススメです。うま味たっぷりで食べ応えのある生どんことコク深い味わいのサバが、相性抜群の一品です。

レシピをみる