ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

素材のうま味を味わう大人の一皿

霜降りひらたけの白扇揚げ

霜降りひらたけの白扇揚げ

冷房や日焼けによる乾燥が気になるこの時期は、食事による内側からのキレイづくりがおすすめです。きのこのビタミンB2は別名「美容ビタミン」と呼ばれ、肌の材料となる脂質やタンパク質の代謝を助けて健やかな肌を保ちます。また霜降りひらたけには抗酸化作用を持つエルゴチオネインも豊富♪肉厚で食べ応えも充分なので、家族団らんのひと時にもピッタリです。

レシピをみる
贅沢なうま味と食べ応えで、夏の身体を癒す一品

霜降りひらたけの麻婆ごはん

霜降りひらたけの麻婆ごはん

夏の疲れが体調に表れていると感じたら、食事で内側からケアしましょう!きのこや豚肉に豊富なビタミンB1は、糖質の代謝を助けることで疲れケアやエネルギー補給を助けます。また、にんにく、ねぎはビタミンB1の働きを高めるアリシンが豊富なので、相性抜群の組み合わせ♪身体を温める効果のある食材も使用した、夏の身体を元気にする一品です。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

うま味と酸味が相まった夏の一品

生どんこと鶏肉のグリル サルサソースかけ

生どんこと鶏肉のグリル サルサソースかけ

紫外線や冷房で肌荒れが気になる時には、内側からキレイを叶えましょう♪きのこに豊富なビタミンB2は健康な肌に欠かせない栄養素。また、鶏肉には肌の素となるタンパク質が、トマトやレモンにはビタミンCが豊富なので、合わせることで夏の美容ケアを応援!肉厚で存在感のある生どんこと鶏肉にさっぱりとしたサルサが夏らしい、大人の味わいの一品です。

レシピをみる