ログイン

きのこレシピ

ホクトプレミアム 霜降りひらたけ 生どんこ

PREMIUM KINOKO RECIPE

肉厚でジューシー、
きのこの旨味を存分に楽しめる“ホクトプレミアム”。
特別なきのこと旬の食材による
プレミアムなひとときをお楽しみください。

霜降りひらたけ 生どんこ

霜降りひらたけレシピ

うま味も香りも贅沢な秋の一品

霜降りひらたけの炊き込みご飯

霜降りひらたけの炊き込みご飯

残暑でなかなか疲れがとれない...と感じる時におすすめな、ちょっと贅沢な味わいの一品のご紹介です。きのこに豊富な食物繊維は、全身の免疫細胞の約7割が集まる腸を整えて全身の健康づくりに役立ちます。また合わせるごぼうにも食物繊維が豊富なので、腸をキレイにして体調管理を後押しします。霜降りひらたけの肉厚な食感に加えて、たっぷりのうま味とごぼうやにんじんの香りが、心と身体を満たしてくれますよ。

レシピをみる
霜降りひらたけと旬野菜の甘味が楽しめるヘルシーな蒸し物

霜降りひらたけと旬野菜の重ね蒸し

霜降りひらたけと旬野菜の重ね蒸し

肌荒れや乾燥などお肌の不調が気になる時期におすすめのメニューをご紹介します。きのこには、別名美容ビタミンと呼ばれるビタミンB2が豊富。ビタミンB2は脂質の代謝に関わることで、健やかな肌を保ちます。また、きのこやかぼちゃ等に含まれる不溶性食物繊維は蠕動運動を活発にして便通を促すので、腸からの美容ケアにも役立ちます。霜降りひらたけの豊富なうま味で、少ない調味料でもおいしく仕上がりますよ。

レシピをみる

一番採り 生どんこレシピ

季節を味わう、豊かな風味のスープ

生どんこと鮭の南仏風スープ

生どんこと鮭の南仏風スープ

季節の変わり目はお肌のトラブルが気になりますよね。きのこにはお肌にうれしい“美容ビタミン”ビタミンB2が豊富。ビタミンB2は、脂質の代謝に関わり皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあるので、積極的に毎日の食事で取り入れたい栄養素です。また、合わせる鮭には抗酸化作用を持つアスタキサンチンが、オリーブにはビタミンEが含まれるので全身のキレイをサポートします。食事を楽しみながら美容ケアをして、過ごしやすい季節を楽しみましょう♪

レシピをみる