ちょっとうれしい情報をお届けします!

2017年ちなみセレクション年間大賞決定!

title

いつも、多くのきのこレシピをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2017年4月〜12月の「ちなみセレクション月間大賞」の中から
浜内千波先生が選ぶ「年間大賞」が決定いたしました!

もえんがさんの「ブナピーのあっさりテリーヌ」です。まずは素敵な1品です。ヘルシーで、我が家でつくれるメニュー仕立てにもなれるように工夫されていますし、またブナピーのおいしさをしっかりと表現してくれているメニューだと思いますね。このところ家でお料理を作る事が大変になってしまっている感じがするのですが、やはり相手を想いながら作る楽しみ、工夫がとっても大事だと思います。このメニューは行事でも当然発揮してくれそうですし、皆さんがきっと喜んでくださることが想像出来て 私もわくわくします。素敵な食卓が素晴らしい空気に包まれるそんなメニューですね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

受賞されたもえんがさんには、現金10万円を進呈いたします。

リボン内「選考の対象となった2017年4月~12月のちなみセレクション月間大賞はこちら!

たくさんのレシピをご投稿いただき誠にありがとうございました!

今おすすめのきのこレシピ

きのこの豆乳キムチ汁

冬の間に溜め込んだ老廃物をデトックスしませんか?
きのこには、腸内の老廃物を絡め取り排出を促す食物繊維が豊富。合わせるかぶは、消化を助けて胃腸の健康をサポートします。また、菌100%のきのこ、同じく菌食材のキムチや味噌を一緒に摂る【トリプル菌活】で腸内を活性化!腸の調子を整え、春に向けて美腸をつくりましょう!

レシピを見る レシピ動画を見る