2017年ちなみセレクション年間大賞決定!

title

いつも、多くのきのこレシピをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2017年4月〜12月の「ちなみセレクション月間大賞」の中から
浜内千波先生が選ぶ「年間大賞」が決定いたしました!

もえんがさんの「ブナピーのあっさりテリーヌ」です。まずは素敵な1品です。ヘルシーで、我が家でつくれるメニュー仕立てにもなれるように工夫されていますし、またブナピーのおいしさをしっかりと表現してくれているメニューだと思いますね。このところ家でお料理を作る事が大変になってしまっている感じがするのですが、やはり相手を想いながら作る楽しみ、工夫がとっても大事だと思います。このメニューは行事でも当然発揮してくれそうですし、皆さんがきっと喜んでくださることが想像出来て 私もわくわくします。素敵な食卓が素晴らしい空気に包まれるそんなメニューですね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

受賞されたもえんがさんには、現金10万円を進呈いたします。

リボン内「選考の対象となった2017年4月~12月のちなみセレクション月間大賞はこちら!

たくさんのレシピをご投稿いただき誠にありがとうございました!

今おすすめのきのこレシピ

きのことそら豆のホクホクおからバーグ

ダイエットにおすすめの一品。
きのこは100gで20kcal以下と低カロリーですが、食べごたえがあり、満腹感を得やすい食材です。さらに、豊富な食物繊維には、腸内の老廃物の排出を助けると共に、善玉菌の餌となり腸を活性化させる働きが期待できます。そら豆やおからも食物繊維が豊富な食材なので、きのこと合わせることで腸内環境改善に◎。身体の中からキレイを作れるメニューです。

レシピを見る レシピ動画を見る