ログイン

アイコン ヘルプ よくあるご質問

きのこらぼ全体について

  • Q1. きのこらぼとはなんですか

    「きのこらぼ」はホクト(株)が運営する、日々の暮らしを豊かにするための健康や美容に役立つ情報を発信するWEBサイトです。季節ごとの健康の悩みを“菌食材の王様”である「きのこ」を通して解決するコラムやレシピ、毎日の菌活を楽しくする会員限定お楽しみコンテンツなど、様々なコンテンツをご用意しています。

    会員限定コンテンツをお楽しみいただくためには、「きのこらぼ」への会員登録が必要になります。ぜひ会員登録いただき、コンテンツをお楽しみください。

    >新規会員登録はこちら

  • Q2. 推奨環境はなんですか

    本サイトは下記の環境での基本動作を確認しています。
    それ以前のバージョンのOSおよびブラウザですと正しく情報が表示できないなどのエラーの発生する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

    ■パソコンの場合下記ブラウザの最新バージョン
    Firefox / Google Chrome / Safari / Microsoft Edge

    ■スマートフォンの場合iOS13、14 / Android 7、8、9、10

    ■その他JavaScript、CSS、Cookieが有効になっていること。

    ※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

登録・ログインについて

  • Q1. 新規登録しましたが、
    届いたメールの「本会員登録用URL」がタップできない

    一部のメールアプリやお客様の設定により正しくURLが表示されない場合がございます。その際は事務局にて本会員登録をさせていただきますので、「きのこらぼ事務局」宛に届いたメールの転送をお願いいたします。

    >「きのこらぼ事務局」メールアドレス

  • Q2. ログインできない

    下記【確認事項】をご確認の上、ご登録のメールアドレス、パスワードで再度ログインをお試しください。

    >ログインページはこちら

    【確認事項】
    • メールアドレスやパスワードが「半角」でご入力されているかご確認ください
      ※アルファベットの大文字・小文字も区別しますので、正確にご入力ください
    • メールアドレスやパスワードをコピー&ペーストでご入力される場合は、前後に不要なスペースが入っていないかご確認ください
    • メールアドレスは必ず「きのこらぼ」でご登録いただいたものをご使用ください

    上記をご確認いただいてもログインできない場合は、下記の情報をご記載いただいた上、
    「きのこらぼ」お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    1. 1. 閲覧はパソコンでしょうか、スマートフォンでしょうか
    2. 2. OSは何になりますでしょうか(Windows10、MacOSやiOS 等)
    3. 3. ご利用ブラウザは何になりますでしょうか(Explorer10やChrome、Safari等)
    4. 4. その他お気づきの点

    >「きのこらぼ」お問い合わせフォーム

  • Q3. パスワードを忘れた

    下記のパスワード再発行画面よりご登録のメールアドレスをご入力いただき、別途メールにてご案内する画面に従って再発行をお願いいたします。

    >パスワード再発行

  • Q4. ニックネーム、生年月日を
    変更したい

    会員様情報の管理のため、ニックネーム・生年月日は変更いただけない仕様となっております。ただし、2017年以前にご登録いただいたお客様は生年月日が「1970年1月1日」と表示されますので、その際に限り、事務局にて登録をさせていただきます。ご登録のメールアドレスから、「きのこらぼ事務局」宛に正しい生年月日をご連絡ください。

    >「きのこらぼ」お問い合わせフォーム

  • Q5. アイコン、メールアドレス、
    パスワードを変更したい

    ログイン後、「マイページ」右上の「登録情報」をタップいただくと、「アイコン」「メールアドレス」「パスワード」の欄がそれぞれございますので、変更したい内容をご入力ください。

  • Q6. メールマガジンの配信を停止したい

    ログイン後、「マイページ」右上の「登録情報」をタップいただくと、「メールマガジン・受け取る」の欄がございますので、チェックを外してください。

  • Q7. 退会したい

    ログイン後、「マイページ」右上の「登録情報」をタップいただくと、一番下に「アカウントの利用解除」のリンクがございますので、タップいただき、利用解除ページより「退会」ボタンを押してください。

  • Q8. 携帯電話(フィーチャーフォン)
    からアクセスできますか

    「きのこらぼ」は、パソコンまたはスマートフォンでのご利用を前提としており、携帯電話(フィーチャーフォン)は推奨環境外となります。恐れ入りますが、パソコン、スマートフォンやタブレット端末からアクセスをお願いいたします。

ポイントについて

  • Q1. どうすればポイントがつきますか

    ポイントはページの閲覧や投稿などのアクションに応じて付与されます。個々のアクションに対するポイント数は下記ページ「ポイントのため方」欄よりご確認ください。

    >「ポイントのため方について」

  • Q2. ポイントは何に使えますか

    会員限定で参加可能な下記のプレゼントキャンペーンへのご応募でご使用いただけます。
    (ご当選とならなかった場合でもポイントは差し引かせていただきます)

    >「ポイントプレゼント」

  • Q3. ポイントはどこから見ることができますか

    ログイン後、「マイページ」からご確認いただくことができます。

  • Q4. ポイントの履歴を見ることはできますか

    大変申し訳ございませんが、履歴はご確認いただけない仕様となっております。

  • Q5. ポイントに有効期限はありますか

    きのこらぼポイントに有効期限はございません。

キャンペーン・参加企画について

  • Q1. 応募時に入力した内容(住所、電話番号など)を変更したい

    ご応募されたキャンペーン名とともに、変更したい旨を「きのこらぼ事務局」へご連絡ください。キャンペーン毎に変更方法が異なりますので、別途事務局よりご案内させていただきます。尚、個人情報保護のため、個人情報をお問い合わせフォームへ記入することはお避けください。

    >「きのこらぼ」お問い合わせフォーム

  • Q2. キャンぺーンに参加する条件はありますか

    キャンペーンによってはご参加いただく際に条件がある場合がございます。キャンペーン毎に応募規約をご用意しておりますので、ご確認ください。

  • Q3. 「ポイントプレゼント」の
    応募回数に制限はありますか

    応募回数に制限はございません。お持ちのポイント数に応じて、お一人様何回でもご応募いただくことが可能です。ただ、ご当選とならなかった場合でもポイントは差し引かせていただきます。

  • その他のお問い合わせにつきましては「きのこらぼ事務局」までお問い合わせください
    >「きのこらぼ」お問い合わせフォーム