PAGETOP
浜内千波先生のうまみCLUB

『7月30日オンライン料理教室』募集開始!

2021.06.29
『7月30日オンライン料理教室』募集開始!

第1回目の「オンライン料理教室」では、たくさんの皆様にご応募いただき誠にありがとうございました。
この度、第2回目のオンライン料理教室を7月30日(金)に開催させていただきます!ただいま料理教室への参加者を募集しておりますので、参加ご希望の方は下記をよくお読みいただき、『申し込む』ボタンよりお申し込みをお願いいたします。
なお、今回オンライン料理教室にご参加いただいた方には記念品として後日、浜内千波先生がおすすめする『美味しいパック(※食材保存袋)』をプレゼントさせていただきます。ぜひ皆様のご応募、お待ちしております!

【概要】
・日時:2021年7月30日(金) 19時~(1時間程度を予定)
・内容:きのこのうま味と夏の食材を活かした料理の紹介
 ≪ご紹介メニュー≫※内容は変更になる可能性がございます
 きのこと豚肉のしゃぶしゃぶ~ピーナッツだれ~
 きのこの香り引き立つマッシュド豆腐
・参加方法:Zoomアプリを使用したオンライン配信
・参加資格:きのこらぼ会員であること (登録はこちら>
・参加費 :無料
・定員:10名程度
・申込締切:2021年7月15日(木)23時59分
 ※当落のご連絡は7月16日(金)を予定しております
・記念品:美味しいパック(※食材保存袋)

美味しいパック

前回の料理教室の様子

レシピの詳細を見る>

前回ご参加いただいた方のお声

・きのことお塩だけでこんなに美味しくなるなんて驚きでした!
・はじめての料理教室でしたが、とても勉強になりました。材料も少なくてよかったです♪
・きのこの新しい料理法を知ることができました!
・浜内千波先生が明るくてとても楽しかったです。

申し込む

ご参加の流れ

  1. 『申し込む』ボタンよりお申込みをお願いいたします。
  2. 7月16日頃、当落のご連絡をさせていただきます。当選者の方には、ご準備いただきたい食材や調味料、調理器具、Zoomのアクセスをご連絡させていただきますので当日までにご準備をお願いいたします。
  3. 7月28日頃、本番時にご使用いただくURLをメールにてお送りさせていただきます。
  4. 当日、配信開始の30分前にきのこらぼ事務局とお客様をオンラインで繋ぎ、通信環境の確認、及び、事前にご連絡させていただく食材・調味料・調理器具等の確認をさせていただきます。
  5. 定刻になりましたら、料理教室を開始させていただきます。

使用オンラインサービス

ZOOM(ダウンロード https://zoom.us/download/

参加条件と確認事項

・きのこらぼ会員であること
・キッチンで、パソコン、タブレット、スマホ等でZoomを使いながらオンライン(ライブ)で参加いただける方(カメラ・マイクも使用いたします)
・インターネット回線、Wi-Fi環境、ネット回線がある方
・家庭内インターネット回線、Wi-Fi環境、ネット回線がある方
・事前にご案内させていただく食材、調味料、調理器具(すべて一般的なもの)を当日までにご準備いただける方
・当日は包丁や火を使います。お子様が参加の場合、保護者様が責任をもって、ケガ、火傷しないように、管理できる方のみ参加ください
・参加者(特にお子様)のケガ、火傷、食中毒や、その他事故に関する全般におきましては、お客様ご自身のご責任の元、ご参加ください
・ご参加用のURLを第三者に通知するなどの行為は禁止とさせていただきます
・料理教室の様子は録画させていただきます。参加者様のお顔が後日一般に公開されることはございませんが、ご了承ください
・やむを得ない事情により途中での離席/退室は可能ですが、料理教室はそのまま進めさせていただきますので、ご了承ください
・記念品の第三者への譲渡・オークションサイト等での転売はお断りしております

申し込む

きのこらぼに無料会員登録をしていただき、ログインした状態で記事をご覧いただくとポイントがもらえます。
貯まったポイントは、プレゼント応募にご利用いただけます。