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【なるほど!きのこ】女性必見☆お肌の乾燥注意報対策!

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朝晩と本格的に寒くなり、暖房をつけ始めている方も多くなる季節。
からだをポカポカ温めるのに暖房はとても役立ちますが、女性が特に気になるのが「乾燥」。
外気が冷たく乾燥している上、室内も暖房で空気が乾くというダブルのダメージがお肌の乾燥を一気に加速させてしまいます。
そんな季節には、「うる肌美人の大根ステーキ ~きのこソース~」がおすすめです!

きのこには“美容ビタミン”と呼ばれるビタミンB群が豊富。キレイを応援するビタミンB2、皮膚の健康を守るビタミンB6(ナイアシン)、皮膚や髪の毛の合成を助けるビタミンB6がしっかり含まれており、健康なお肌をつくる女性に嬉しい食材。

さらに、大根にはビタミンCと食物繊維が豊富。ビタミンCはアンチエイジングに欠かせないコラーゲンの体内での生成を促進させます。

大根とともにきのこにも豊富な食物繊維。お肌と腸には密接な関係があり、美肌を保つためには胃腸を整えるのが先決!と言われるほどです。

冬の乾燥に負けない、誰もが触りたくなるような「しっとり、うる肌」をきのこメニューがお手伝いしますよ♪

うる肌美人の大根ステーキ ~きのこソース~」の詳しいつくり方をチェック♪

今おすすめのきのこレシピ

鶏肉ときのこの和風カレー煮

春に向け、少しずつ薄着になる季節。冬にため込んだ身体の老廃物をすっきりさせるメニューです。
きのこに豊富な食物繊維は、腸内環境を整え、身体のデトックスをサポート。また、ビタミンB群が代謝を高め、脂肪燃焼を促します。また、ニラのアリシンには、ビタミンB1の働きを高める効果が、カレー粉にも代謝向上効果が期待できるため、この一品でおいしくスリムアップを叶えましょう!

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