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【MOVIE】スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」をご紹介

スポーツ栄養学や菌勝メシ365でご紹介をしているスポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」。きのこには三大栄養素から筋肉や骨、エネルギーを作るのに欠かせない”潤滑栄養素”が豊富に含まれています。

そんな潤滑栄養素の働きや、スポーツをする体に必要な「食事」の大切さをよりわかりやすく動画でご紹介!

サッカー日本女子代表として活躍する横山選手やなでしこリーグで活躍する選手の食事に関するインタビューや、スポーツを頑張る皆様へ贈る応援メッセージもご紹介しています。

ぜひご覧ください!
 

今おすすめのきのこレシピ

ごはんがススム!手羽先きのこ

高たんぱく低脂質の鶏手羽先、タンパク質を代謝するために必要なビタミンB群を含むきのこで筋肉アップ!また、オルニチンが豊富なブナシメジとブナピー、ビタミンCが豊富な小松菜で代謝を高め、疲労回復を促します。そして手羽先のコラーゲンで関節や腱の強化を意識します。トレーニング後の夕食の主菜におすすめです。

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