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【MOVIE】スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」をご紹介

スポーツ栄養学や菌勝メシ365でご紹介をしているスポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」。きのこには三大栄養素から筋肉や骨、エネルギーを作るのに欠かせない”潤滑栄養素”が豊富に含まれています。

そんな潤滑栄養素の働きや、スポーツをする体に必要な「食事」の大切さをよりわかりやすく動画でご紹介!

サッカー日本女子代表として活躍する横山選手やなでしこリーグで活躍する選手の食事に関するインタビューや、スポーツを頑張る皆様へ贈る応援メッセージもご紹介しています。

ぜひご覧ください!
 

今おすすめのきのこレシピ

きのこたっぷりスタミナ豚丼

きのこに豊富なビタミンB群はエネルギー代謝を促して疲労回復効果が期待できます。また豚肉に豊富なビタミンB1は主にエネルギーの素となる糖質の代謝を促して、きのこのビタミンB群の効果を高め、さらにニラに含まれるアリシンはビタミンB1の働きを高めるため、疲労解消を後押しします。
試合の前日や練習後に食べたいオススメメニューです。

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