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【MOVIE】スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」をご紹介

スポーツ栄養学や菌勝メシ365でご紹介をしているスポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」。きのこには三大栄養素から筋肉や骨、エネルギーを作るのに欠かせない”潤滑栄養素”が豊富に含まれています。

そんな潤滑栄養素の働きや、スポーツをする体に必要な「食事」の大切さをよりわかりやすく動画でご紹介!

サッカー日本女子代表として活躍する横山選手やなでしこリーグで活躍する選手の食事に関するインタビューや、スポーツを頑張る皆様へ贈る応援メッセージもご紹介しています。

ぜひご覧ください!
 

今おすすめのきのこレシピ

チンゲン菜ときのこの中華風クリーム煮

10月はピンクリボン月間!女性の健康づくりにおすすめの栄養満点レシピをご紹介♪
きのこに豊富なビタミンDはカルシウムの吸収を高め、女性に多い「骨粗しょう症」予防をサポート。チンゲン菜や牛乳といったカルシウムが豊富な食材と合わせることがポイントです。また、高野豆腐には女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが豊富なため、女性のキレイと健康をさらに後押しします。

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