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ちょっとうれしい情報をお届けします!

【MOVIE】スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」をご紹介

スポーツ栄養学や菌勝メシ365でご紹介をしているスポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」。きのこには三大栄養素から筋肉や骨、エネルギーを作るのに欠かせない”潤滑栄養素”が豊富に含まれています。

そんな潤滑栄養素の働きや、スポーツをする体に必要な「食事」の大切さをよりわかりやすく動画でご紹介!

サッカー日本女子代表として活躍する横山選手やなでしこリーグで活躍する選手の食事に関するインタビューや、スポーツを頑張る皆様へ贈る応援メッセージもご紹介しています。

ぜひご覧ください!
 

今おすすめのきのこレシピ

霜降りひらたけの南蛮つけうどん

梅雨のじめじめした気候は食欲が落ちたり体調を崩しがち。霜降りひらたけをじっくり煮ることで溶け出した旨味と豚肉のジューシーな脂の甘味が満足感を高めさらっと食べやすく栄養バランスのよいうどんがおすすめ。うま味が豊富なきのこを入れることで調味料控えても満足な味になるので減塩につながります。また、きのこは低カロリーなので、薄着になる季節、カロリーが気になる方にうれしいメニューです。

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