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【MOVIE】プロのサッカー選手・空手選手のメッセージも!
スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」をご紹介

スポーツ栄養学や菌勝メシ365でご紹介をしているスポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」。きのこには三大栄養素から筋肉や骨、エネルギーを作るのに欠かせない”潤滑栄養素”が豊富に含まれています。

そんな潤滑栄養素の働きや、スポーツをする体に必要な「食事」の大切さをよりわかりやすく動画でご紹介!

さらに、サッカー日本女子代表として活躍する横山選手・坂本選手や、なでしこリーグで活躍する選手、そして元・空手形世界一の宇佐美里香さん・全日本強化選手の岩本衣美里選手の食事に関するインタビュー&スポーツを頑張る皆様へ贈る応援メッセージもご紹介しています。
 

きのこのチカラ
スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」とは?
毎日の食事から“勝てる体”をつくるヒントをご紹介しています。

 

なでしこリーグで活躍する選手からのメッセージ
サッカー日本女子代表・横山選手・坂本選手
なでしこリーグで活躍する選手からのメッセージ

全日本強化選手の岩本衣美里選手からのメッセージ
元・空手形世界一の宇佐美里香さん
全日本強化選手の岩本衣美里選手からのメッセージ

今おすすめのきのこレシピ

きのこと豚バラ肉の甘辛煮

ビールが美味しくなる夏は、美味しくヘルシーなおつまみで二日酔いを防ぎましょう!きのこに豊富なオルニチンは肝臓の働きを助けて二日酔い予防に効果的です。アルコールの分解を助けるビタミンCが含まれるズッキーニやにんじんを一緒に摂ることでさらに効果がアップ!袋に入れて火にかけるだけで簡単に調理できるのも嬉しいポイントです。

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