ちょっとうれしい情報をお届けします!

【MOVIE】プロのサッカー選手・空手選手のメッセージも!
スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」をご紹介

スポーツ栄養学や菌勝メシ365でご紹介をしているスポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」。きのこには三大栄養素から筋肉や骨、エネルギーを作るのに欠かせない”潤滑栄養素”が豊富に含まれています。

そんな潤滑栄養素の働きや、スポーツをする体に必要な「食事」の大切さをよりわかりやすく動画でご紹介!

さらに、サッカー日本女子代表として活躍する横山選手・坂本選手や、なでしこリーグで活躍する選手、そして元・空手形世界一の宇佐美里香さん・全日本強化選手の岩本衣美里選手の食事に関するインタビュー&スポーツを頑張る皆様へ贈る応援メッセージもご紹介しています。
 

きのこのチカラ
スポーツする体にうれしい「きのこのチカラ」とは?
毎日の食事から“勝てる体”をつくるヒントをご紹介しています。

 

なでしこリーグで活躍する選手からのメッセージ
サッカー日本女子代表・横山選手・坂本選手
なでしこリーグで活躍する選手からのメッセージ

全日本強化選手の岩本衣美里選手からのメッセージ
元・空手形世界一の宇佐美里香さん
全日本強化選手の岩本衣美里選手からのメッセージ

今おすすめのきのこレシピ

きのことそら豆のホクホクおからバーグ

ダイエットにおすすめの一品。
きのこは100gで20kcal以下と低カロリーですが、食べごたえがあり、満腹感を得やすい食材です。さらに、豊富な食物繊維には、腸内の老廃物の排出を助けると共に、善玉菌の餌となり腸を活性化させる働きが期待できます。そら豆やおからも食物繊維が豊富な食材なので、きのこと合わせることで腸内環境改善に◎。身体の中からキレイを作れるメニューです。

レシピを見る レシピ動画を見る