ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション4月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
4月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

4月の月間大賞

mersさんの
冷凍豆腐とエリンギのドライカレー

冷凍豆腐とエリンギのドライカレー冷凍豆腐が主役になりがちですが、きのこと玉葱だけでパパッと出来るドライカレーは良いですね。冷凍豆腐でなくても高野豆腐をさっと水で戻して刻んでも食感はいいかもしれませんね。いずれにせよとてもヘルシーな食材で、簡単に、ルーの残りがちな所にも良い工夫をされていていいと思います。
(浜内千波先生)

おめでとうございます!

mersさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこの豆乳キムチ汁

冬の間に溜め込んだ老廃物をデトックスしませんか?
きのこには、腸内の老廃物を絡め取り排出を促す食物繊維が豊富。合わせるかぶは、消化を助けて胃腸の健康をサポートします。また、菌100%のきのこ、同じく菌食材のキムチや味噌を一緒に摂る【トリプル菌活】で腸内を活性化!腸の調子を整え、春に向けて美腸をつくりましょう!

レシピを見る レシピ動画を見る