close

ちなみセレクション5月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
5月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

5月の月間大賞

花ぴーさんの
柚子胡椒入り♪ブナピーと豆腐の鶏むねつくね

柚子胡椒入り♪ブナピーと豆腐の鶏むねつくねもう少しブナピーを入れてもいいかな~という割合ですが、作り置きが出来る1品になっていますね。ゆず胡椒の他にもお好みの香辛料で楽しめそうです。また、あんをからめるメニューにも向いていそうで、いろいろ工夫が出来ると思われます。
(浜内千波先生)

おめでとうございます!

mersさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

霜降りひらたけと春キャベツのマリネ

紫外線や花粉、空気の乾燥などからお肌がダメージを受けやすいこの時期。霜降りひらたけに豊富な「エルゴチオネイン」は強い抗酸化作用をもつきのこ特有の成分のため、季節の変わり目の肌ケアに役立ちます。また、レモンやキャベツに豊富なビタミンCはコラーゲンの生成に関わり、肌ケアをサポート。爽やかな味わいで春の食卓を彩ります。

レシピを見る