PAGETOP
きのこばか

【Vol.9】なぜか私にだけ?きのこに見えてしまうマークが

皆さんはじめまして。
お母さんきのこばか宮本です。

大好きなものと接しているとまわりの物がそれに見えてしまうって事ありますよね。

マイカー通勤途中、まわりを走る車のエンブレムに目が行ってしまう。
私にはそれがきのこに見えてしまうんです。

001

こんな感じ、まるできのこ。

あぁ、今日もたくさん走っている、「きのこ」
仕舞いには「●●自動車の社長さん、きっときのこ好きなんだろうな。」などと
勝手な思いが馳せる。

追い抜いていくこの車もきのこだ!かわいい…

といった具合で、視界に入ってきてしまって、
眠気が抜けきれない朝の時間が徐々にスッキリ楽しい気持ちになってくるんです。

街にはほかにもきのこが溢れていて、
ちょっと傘が開いた形のきのこもかっこいい

001

こんな感じ

一度きのこに見え始めたら、ずっと目に飛び込んできてしまって、
街中のきのこからパワーを浴びてしあわせな気分になる。

今日も一日頑張ろっ!
今後もきのこばかの私目線で投稿していきますので、どうぞごひいきに!!

今おすすめのきのこレシピ

鱈のきのこ柚子あんかけ

お正月太りを感じている方にもピッタリのヘルシーレシピをご紹介♪きのこに豊富な食物繊維は腸の老廃物の排出を促すのに加えて、噛み応えを高めて満腹感アップに役立ちます。また、きのこは100g当たり約20kcalと低カロリーなのがうれしいポイント。鱈ときのこのうま味に、柚子の香りが引き立つ和のひと皿です。

レシピを見る