close
きのこばか

【Vol.9】なぜか私にだけ?きのこに見えてしまうマークが

皆さんはじめまして。
お母さんきのこばか宮本です。

大好きなものと接しているとまわりの物がそれに見えてしまうって事ありますよね。

マイカー通勤途中、まわりを走る車のエンブレムに目が行ってしまう。
私にはそれがきのこに見えてしまうんです。

001

こんな感じ、まるできのこ。

あぁ、今日もたくさん走っている、「きのこ」
仕舞いには「●●自動車の社長さん、きっときのこ好きなんだろうな。」などと
勝手な思いが馳せる。

追い抜いていくこの車もきのこだ!かわいい…

といった具合で、視界に入ってきてしまって、
眠気が抜けきれない朝の時間が徐々にスッキリ楽しい気持ちになってくるんです。

街にはほかにもきのこが溢れていて、
ちょっと傘が開いた形のきのこもかっこいい

001

こんな感じ

一度きのこに見え始めたら、ずっと目に飛び込んできてしまって、
街中のきのこからパワーを浴びてしあわせな気分になる。

今日も一日頑張ろっ!
今後もきのこばかの私目線で投稿していきますので、どうぞごひいきに!!

今おすすめのきのこレシピ

栄養たっぷり!きのこのごま豆乳鍋

インフルエンザや風邪を引きやすくなるこの時期には冷えた身体を芯から温める鍋料理がオススメです。きのこに豊富な食物繊維は免疫細胞の集まる腸を整えて免疫力の向上に役立ち、白菜に含まれるビタミンCは粘膜を強化してウイルスの侵入をブロックします。様々な栄養が詰まった鍋を食べて、寒い冬も元気に!きのこの旨味と栄養分が溶け出た汁も〆として楽しむのがオススメです。

レシピを見る