第3回 アメリカツアートピックス〜休日編〜

皆さんこんにちは。横峯さくらです。

アメリカではツアー会場が各地方で転々と変わるので、その時の気候に合った、コンディションの調整をしなくてはならないため、非常に大変です。
ですので、試合がないOFFシーズンでの生活はプロゴルファーにとって大事な時間になります。

11月の終わりまでシーズンがあり、OFFシーズンである12月は試合以外のお仕事や友達に会ったりしています。
OFFシーズンの1番の楽しみは温泉に行くことです!

温泉に行って美味しいものを食べて、のんびりするとすごく休まります。

ゴルフから離れて、ゴルフクラブを持たないで行く旅行は最高です!(笑)

でも普段、シーズン中に移動ばかりしているのでお休みの時に長距離移動をすることはすごくパワーがいるため、現地に行ってしまえば、「来て良かった〜」っと心のそこから思うのですが、旅行に行くのは少しパワーを使いますね!

いつか、ガラパゴスとかにも行ってみたいなと思っています!

シーズン中のお休みは愛犬トロとお散歩したり、家でアニメを観ていたりします。普段動いている分、アクティブになにかをするというよりは美味しい日本食を食べに行き、なるべく体を休めて回復させるようにしています!

お休みの過ごし方は人それぞれありますが、また改めて私のリラックスしていることをまとめておきます。(笑)

OFFシーズンを活用しながらコンディションを整えていらっしゃる横峯選手は素敵ですね。今回は“リラックス”するために大切な「腸」についてご紹介します。
脳と腸は自律神経で密接につながっており、脳がリラックスすると腸の環境が良くなり、また腸の環境が良くなると脳がリラックスするという現象がみられます。
つまり、食事から腸内環境を整えることがリラックス効果に繋がるため、食物繊維が豊富なきのこや野菜などを積極的に食べて腸内環境を整えることがオススメです。
みなさんもぜひ、実践してみてくださいね!

中村愛香

ホクト株式会社 管理栄養士中村愛香

横峯さくら選手プロフィールイメージ
横峯さくら選手
プロフィール

鹿児島県鹿屋市生まれ。8歳よりゴルフクラブを握りジュニア主要大会をいくつも制覇し、2004年プロテスト合格。日本LPGAツアー通算23勝。2015年から米LPGAツアーを主戦場とし上位入賞多数。2019年もアメリカツアーにフル参戦中。

※2019年4月よりホクト株式会社では横峯さくらさんの活動を応援しています