close

ちなみセレクション12月の月間大賞

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
12月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

12月の月間大賞

やままり。さんの
わんさかきのこのおから煮

わんさかきのこのおから煮
きのこの種類を少し増やすだけで、うま味がぎゅっとおからの中に入ってくれていると思います。材料のセレクトもとても簡単で、食感もしっかりしていてお箸が止まらない感じがします。健康的でヘルシーな、現代風おからになっていると思います。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

やままり。さんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこたっぷり味噌煮込みうどん

新年会などでいつもより高カロリーな食事になりやすいこの時期は、塩分の摂りすぎにも注意が必要です。普段の食事から減塩を意識していきましょう。きのこには三大うま味成分と呼ばれるグルタミン酸とグアニル酸が豊富で、これらのうま味成分は組み合わせることでうま味を何倍にも強く感じられるので、減塩に役立ちます。また、きのこは100g当たり約20kcalと低カロリーなのも嬉しいところ。温かメニューでおいしく健康な身体をめざしましょう!

レシピを見る