close

ちなみセレクション6月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
6月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

6月の月間大賞

アメロンさんの
たっぷりキノコのサーモンマリネ

たっぷりキノコのサーモンマリネ
コロナ禍で、おうちごはんもできて、男性も作りやすく、作り置きもできるメニュー提案になっていますね。また食卓が華やかになるメニューになっていますね。簡単ですがおいしさのコラボもしっかりと引き出されています。サーモンは子供達も大好きな食材の一つですので、きのこのバリエと具材のバリエもおうちで工夫できそうですね!(浜内千波先生)

おめでとうございます!

アメロンさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこの参鶏湯風スープごはん

アスリートの体調管理にもおすすめの一品。きのこに豊富なビタミンB1は糖質の代謝に関わるので、糖質を含むごはんと合わせれば効率の良いエネルギー補給が叶います。またきのこにはGABAも豊富なので気持ちを整えたい時にもぴったり。きのこと鶏肉のうま味がたっぷりのスープで身体の疲れを癒し、エネルギーチャージを助ける一品です。

レシピを見る