close

ちなみセレクション1月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
1月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

1月の月間大賞

ハッピーさんの
生どんことかぶのみかんポン酢かけ♪

生どんことかぶのみかんポン酢かけ♪

王道のしいたけ料理だと思いますが、生どんこはまさに焼くことにより香りが立ち、また縮み方も少なくて存在感十分の生どんこと言えるでしょう。

蕪の甘さと相まって優しく、ワンラックアップしているメニューになっていると思いました。また生みかん汁を用いたことも全体をやさしく組み合わせている感じで、素材の味を生かしつつ、少し甘さが入る事で全体がさらにおいしくまとまっているレシピだと思いました。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

ハッピーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

霜降りひらたけの炊き込みご飯

残暑でなかなか疲れがとれない...と感じる時におすすめな、ちょっと贅沢な味わいの一品のご紹介です。きのこに豊富な食物繊維は、全身の免疫細胞の約7割が集まる腸を整えて全身の健康づくりに役立ちます。また合わせるごぼうにも食物繊維が豊富なので、腸をキレイにして体調管理を後押しします。霜降りひらたけの肉厚な食感に加えて、たっぷりのうま味とごぼうやにんじんの香りが、心と身体を満たしてくれますよ。

レシピを見る