ちなみセレクション12月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
12月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

12月の月間大賞

ハッピーさんの
ブナピーの甘酒入り和風麻婆♪

ブナピーの甘酒入り和風麻婆♪冬になると食べたくなるとろみのある麻婆豆腐ですが、今回は旨味十分なブナピーを主役に持ってきているところが面白く、きのこの苦手なお子さんにもぜひ食べていただけるのではないかと思います。
2020年も健康がキーワードの年になりそうで、いつも身近からトライをしていきたいですね。このようなメニューはとてもトライしやすいと思いました。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

ハッピーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのことれんこんの甘酢漬け

簡単メニューで早めの花粉症対策!きのこに豊富な食物繊維は免疫細胞の約7割が存在し、“健康の要”と呼ばれる腸をキレイにして免疫力を高めます。れんこんに豊富なビタミンCは過熱しても壊れにくく、粘膜を強化して花粉の侵入を防ぎます。きのこと昆布の旨味が効いた味わい深い1品です。

レシピを見る