ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション9月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
9月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

9月の月間大賞

もえんがさんの
ブナピーのあっさりテリーヌ

ブナピーのあっさりテリーヌインスタ映えもしますし、イベント料理でも話題の中心になりそうですね。とてもヘルシーに仕上がっているところもいいと思います。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

もえんがさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこと小松菜の卵とじ

女性は特に気を付けたい「骨粗しょう症対策」にピッタリのメニュー。骨の主成分であるカルシウムは吸収しづらい栄養素ですが、きのこのビタミンDにはその吸収を助ける働きがあり、合わせることで丈夫な骨作りに効果的。小松菜やちりめんじゃこに豊富なカルシウムを、効率よく摂り入れましょう。また、きのこのナイアシンや長ねぎの硫化アリルには血行を改善し全身を温める効果があるので、女性の健康の大敵である“冷え”解消にも効果的です。

レシピを見る レシピ動画を見る