close

ちなみセレクション6月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
6月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

6月の月間大賞

花ぴーさんの
ヒラタケをたっぷり♪きのこと春雨のタイ風サラダ

ヒラタケをたっぷり♪きのこと春雨のタイ風サラダ

おいしくなる料理には理由がありますよね。その一つに、食材を見つめ、一緒に組み合わせる材料にも関係がありますね。そのような理由できのこを選ぶと、より一層料理がワンランク上がると思いますね。セロリの旨味と三つ葉の香り、きのこの旨味がゴールデン的な組み合わせでとても良いと思いました。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

花ぴーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこのおいなりさん

関西地方では三角形の形が一般的だという「いなり寿司」。関西では『おいなりさん』と親しまれています。酢飯にはきのこダネをたっぷり混ぜてうま味と食べ応えをアップ!きのこに豊富な食物繊維が免疫細胞の約7割が集まる腸を整えて、季節の変わり目で不安定となる体調管理に役立ちます。

レシピを見る