close

ちなみセレクション5月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
5月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

5月の月間大賞

高野豆腐さんの
エリンギ酢玉ねぎのっけサバ水煮

エリンギ酢玉ねぎのっけサバ水煮

コロナの影響で家にいたり、またこれから社会復帰に伴い、おいしい作りおきをしたらとても良いと思いますし、便利な素材の組み合わせをされていることについても、ジャスト今、という感じですね。
身体を守る「日々の暮らしの食事」をしっかり見つめなおし、大切にするためにも、体に良いものを1つ作っておくだけで気持ちも楽に豊かに前向きになると思いました。
頑張りましょう!(浜内千波先生)

おめでとうございます!

高野豆腐さんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこのおいなりさん

関西地方では三角形の形が一般的だという「いなり寿司」。関西では『おいなりさん』と親しまれています。酢飯にはきのこダネをたっぷり混ぜてうま味と食べ応えをアップ!きのこに豊富な食物繊維が免疫細胞の約7割が集まる腸を整えて、季節の変わり目で不安定となる体調管理に役立ちます。

レシピを見る