ちなみセレクション1月の月間大賞
お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
1月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!
1月の月間大賞
ハッピーさんの
生どんことかぶのみかんポン酢かけ♪
王道のしいたけ料理だと思いますが、生どんこはまさに焼くことにより香りが立ち、また縮み方も少なくて存在感十分の生どんこと言えるでしょう。
蕪の甘さと相まって優しく、ワンラックアップしているメニューになっていると思いました。また生みかん汁を用いたことも全体をやさしく組み合わせている感じで、素材の味を生かしつつ、少し甘さが入る事で全体がさらにおいしくまとまっているレシピだと思いました。(浜内千波先生)
おめでとうございます!
ハッピーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!
きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪
ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから
今おすすめのきのこレシピ
-
霜降りひらたけの根菜汁
自律神経が乱れやすく身体の不調を感じやすいこの時期は、自律神経の集まる「腸」のケアが大切です。きのこに豊富な食物繊維は腸に溜まった老廃物の排出を促し、善玉菌のエサとして腸内環境を整える働きが期待できます。ジューシーで肉厚な霜降りひらたけと、根菜のホクホク感をお楽しみください!
レシピを見る