ちなみセレクション10月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
10月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

10月の月間大賞

花ぴーさんの
室町時代からの調味料風☆シメジとピーマンの煎り酒風味

室町時代からの調味料風☆シメジとピーマンの煎り酒風味今の流行を素早く、しかも簡単に取り入れたメニュー提案をされているところが面白いと思いました。工夫もみられますし、家庭ですぐにでもトライできるメニューではないでしょうか。ブナシメジの旨味がダイレクトに伝わる1品になっていると思いますね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

花ぴーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのことキャベツの彩り蒸し

紫外線が気になり始める季節。食事で身体の内側から肌を守ることが大切です。
きのこには別名“美容ビタミン”と呼ばれるビタミンB2が豊富。肌のターンオーバーを整え、正常な肌を保ちます。また合わせるキャベツにはコラーゲンの生成に欠かせないビタミンCが、鶏むね肉にはコラーゲンの素となる良質なタンパク質が豊富に含まれるので、お肌に嬉しい効果がたっぷり♪

レシピを見る レシピ動画を見る