close

ちなみセレクション10月の月間大賞

title
お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
10月の月間大賞受賞作品を発表いたします!

10月の月間大賞

もえんがさんの
キノコと秋ナスのそうめん

キノコと秋ナスのそうめん食感のハーモニーが楽しめ、とてもいいいと思います。このところお天気が不順ですが、キノコは安定していますし、とても手に入りやすいですものね。秋を満喫できる料理になっています。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

もえんがさんには、10,000円分の商品券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!ちなみセレクションに選ばれると商品券3,000円分を進呈。さらに月間大賞に選ばれると商品券10,000円分を進呈いたします!また、レシピを投稿していただくと、プレゼント応募に使える「きのこらぼポイント」も貯まります♪どんどん、投稿してくださいね♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこと春野菜のスープパスタ

花粉が気になる季節は「食事」から体調を整えるのがおすすめです。きのこには健康の要と呼ばれる腸を整える食物繊維が豊富に含まれるので、体調管理に役立つうえ、、特に食物繊維の一種のβグルカンが免疫維持を後押し!さらに合わせる菜の花は粘膜を強化するビタミンCが豊富です。きのことあさりのうま味を活かした、春らしい一品です。

レシピを見る