ちなみセレクション6月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
6月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

6月の月間大賞

花ぴーさんの
和風小籠包!? ピーマンのきのこチーズ詰め焼き

和風小籠包!? ピーマンのきのこチーズ詰め焼きとにかく簡単でアイデアが素晴らしいと思います。お好みの材料をうま味の強いきのこと組み合わせてチーズをのせると色々楽しめそうですね。赤ピーマンを半分入れてみるともっともっと栄養価も高くなり、ピーマン嫌いの子どもたちもおいしく食べられそうです。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

花ぴーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのことゴロゴロ根菜の味噌煮

身体の中心にある食道から肛門までの消化器官は、主に筋肉でできています。これらの筋肉は「食べてぜん動運動をする」ことでのみ鍛えることができます。
ポイントとなるのは、胃や腸の調子を整える食物繊維。食物繊維が豊富なきのこをはじめ、さつまいも、ごぼう、こんにゃく、味噌などを合わせた煮物で、正しい姿勢を保つ身体のベースを作りましょう。

レシピを見る レシピ動画を見る