close

ちょっとうれしい情報をお届けします!

[きのこらぼ会員様限定]
「ちょっとの丸暗記で外食レベルのごはんになる」書籍プレゼント

きのこらぼ会員様限定「ちょっとの丸暗記で外食レベルのごはんになる」書籍プレゼント

2021年がスタートしました!

「今年は料理をがんばりたい!」
「料理は正直、少し苦手」
「普段の料理がマンネリ化しているように感じる・・」

新年を迎え、料理に対して様々な思いを持つ皆様におすすめの、きのこを使った料理も多数登場する一冊をご紹介します。

=======================
「ちょっとの丸暗記で外食レベルのごはんになる」
クックパッド編集担当部長 小竹貴子 著
=======================

─ 読むと、料理のハードルが下がります ─

★調味料はぜんぶ大さじ1
★家族のためにはつくらない
★同色でそろえるとおしゃれに見える

読むと「料理が得意」になる!
料理は、楽しければ続きます。楽しくなるには、おいしいものをつくること。レシピを見ずにつくれるようになれば、早くできて、応用もラクになります。

クックパッドの立ち上げメンバーであり、現在は編集本部長である著者が、クックパッドの320万に及ぶ膨大なレシピを見て、たくさんのシェフに会い、そして日々の料理をする中で「ここは手を抜いてもいい」「ここはこだわった方がおいしい」のラインを仕組み化してきたその方法を、余すところなく紹介しています。

(書籍HPより一部抜粋)

そんな新年にもピッタリの著書を、抽選で5名様にプレゼント!
下記のフォームから、必要事項を入力してご応募下さい。

アンケート期間は終了しました。たくさんのご協力ありがとうございました。

 

キャンペーン概要

■キャンペーン締切
 2021年1月25日(月)23:59

■当選者数
 5名様
 
 ※ご当選につきましては、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
 ※賞品の発送は2月上旬を予定しております。

下記のフォームから、必要事項を入力してご応募下さい。

アンケート期間は終了しました。たくさんのご協力ありがとうございました。

今おすすめのきのこレシピ

生どんことみょうがの甘酢漬け

気圧や気温の変化で不調を感じやすい季節の変わり目は、自律神経を整える「腸活」を意識しましょう。きのこに含まれる食物繊維は腸をキレイにしてくれます。また、湿気が多く食欲が減退しがちな梅雨には、疲れをとる、結構改善などがある酢を使ってさっぱりとした味の甘酢漬けはぴったり。肉厚な生どんこと旬のみょうがで季節の変わり目を乗り切りましょう!

レシピを見る