PAGETOP

ちなみセレクション4月の月間大賞

title
お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
4月の月間大賞受賞作品を発表いたします!
 

4月の月間大賞

ハッピーさんの
ブナシメジと小松菜とカッテージチーズのおひたし♪

ブナシメジと小松菜とカッテージチーズのおひたし♪シメジの生かし方として、シメジの香りや食感がとてもいい感じに仕立てられているのではないかと思います。味を変えればいろんなバリエーションもできそうですね。もちろん、シメジのみならずブナピーやマイタケもとても合いそうです。
毎日料理は大変な作業ですから、少し味や素材の組み換えをするだけでもメニューは限りなく広がりをみせますね。素材と調味料と調理方法を少し変えて見るだけでも随分と出来栄えが違ってきますよ。
(浜内千波先生)

おめでとうございます!

ハッピーさんには、10,000円分の商品券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれると商品券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれると商品券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼント応募に使える「きのこらぼポイント」も貯まります♪
どんどん、投稿してくださいね♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこペーストの簡単キッシュ

環境の変化から腸の不調を感じやすくなる春。腸は“健康の要”と呼ばれるほど体調を左右する器官のため、食物繊維が豊富なきのこで、腸を元気にしましょう!きのこの食物繊維は腸に溜まった老廃物の排出を促したり、腸にいる善玉菌のエサとなり、腸の健康を保ちます。きのこペーストを使ったお手軽な簡単メニューです♪

レシピを見る