close

ちょっとうれしい情報をお届けします!

ただいま募集中!

きのこらぼでは、お客様からの投稿を大募集しています!
 
ただいまご応募いただけるのは、下記のコーナーです。
ご投稿でポイントがもらえたり、優秀作品に選ばれるとギフト券がもらえるコーナーも♪
 
ぜひ、ご参加くださいね♪

 

ギフト券がもらえるチャンス! 現在募集中!

オリジナルきのこレシピ
きのこを使った、オリジナルレシピを募集しています。
 
さらに、ちなみセレクションのコーナーでは、投稿レシピの中から料理研究家・浜内千波先生が毎週一品をピックアップしてご紹介。
ちなみセレクションに選ばれた投稿レシピには、浜内先生からのコメントに加え、ギフト券3,000円分を贈呈致します!

レシピ投稿&会員登録はこちら ▶︎

きのこ川柳
きのこらぼの人気コーナー「きのこ川柳」。
食卓で大活躍のきのこ。食べておいしいだけでなく、見た目にも癒され、身体にもやさしい…とっても身近な食材です。
そんなきのこにまつわる思い出やエピソードを五・七・五の句にしてみませんか。入選作品にはギフト券をプレゼントいたします!

投句&応募の詳細はこちら ▶︎

 

1年を通して、きのこ面白情報も募集しています♪

きのこアルバム【きのこ面白情報】
毎月、野生のかわいいきのこのご紹介をしている、きのこアルバムのコーナー。
お客様の身の回りで、「こんなきのこを見つけた!」という情報や面白情報がありましたら、ぜひきのこらぼ事務局まで教えてください♪

きのこアルバムはこちら ▶︎

今おすすめのきのこレシピ

きのこと春野菜のスープパスタ

花粉が気になる季節は「食事」から体調を整えるのがおすすめです。きのこには健康の要と呼ばれる腸を整える食物繊維が豊富に含まれるので、体調管理に役立つうえ、、特に食物繊維の一種のβグルカンが免疫維持を後押し!さらに合わせる菜の花は粘膜を強化するビタミンCが豊富です。きのことあさりのうま味を活かした、春らしい一品です。

レシピを見る