ちょっとうれしい情報をお届けします!

ただいま募集中!

きのこらぼでは、お客様からの投稿を大募集しています!
 
ただいまご応募いただけるのは、下記のコーナーです。
ご投稿でポイントがもらえたり、優秀作品に選ばれるとギフト券がもらえるコーナーも♪
 
ぜひ、ご参加くださいね♪

 

ギフト券がもらえるチャンス! 現在募集中!

オリジナルきのこレシピ
きのこを使った、オリジナルレシピを募集しています。
 
さらに、ちなみセレクションのコーナーでは、投稿レシピの中から料理研究家・浜内千波先生が毎週一品をピックアップしてご紹介。
ちなみセレクションに選ばれた投稿レシピには、浜内先生からのコメントに加え、ギフト券3,000円分を贈呈致します!

レシピ投稿&会員登録はこちら ▶︎

きのこ川柳
きのこらぼの人気コーナー「きのこ川柳」。
食卓で大活躍のきのこ。食べておいしいだけでなく、見た目にも癒され、身体にもやさしい…とっても身近な食材です。
そんなきのこにまつわる思い出やエピソードを五・七・五の句にしてみませんか。入選作品にはギフト券をプレゼントいたします!

投句&応募の詳細はこちら ▶︎

 

1年を通して、きのこ面白情報も募集しています♪

きのこアルバム【きのこ面白情報】
毎月、野生のかわいいきのこのご紹介をしている、きのこアルバムのコーナー。
お客様の身の回りで、「こんなきのこを見つけた!」という情報や面白情報がありましたら、ぜひきのこらぼ事務局まで教えてください♪

きのこアルバムはこちら ▶︎

今おすすめのきのこレシピ

きのことゴロゴロ根菜の味噌煮

身体の中心にある食道から肛門までの消化器官は、主に筋肉でできています。これらの筋肉は「食べてぜん動運動をする」ことでのみ鍛えることができます。
ポイントとなるのは、胃や腸の調子を整える食物繊維。食物繊維が豊富なきのこをはじめ、さつまいも、ごぼう、こんにゃく、味噌などを合わせた煮物で、正しい姿勢を保つ身体のベースを作りましょう。

レシピを見る レシピ動画を見る