ホクトC.I.
C.I.コンセプト
C.I.とは、『CORPORATE IDENTITY(コーポレート アイデンティティ)』の略で、従業員全員の意識改革と共通の認識という意味があります。 ブランド化することで、社会における自社の存在意義を明確にし、従業員一人一人が高い意識をもって仕事に取り組むためにC.I.活動を推進してまいります。また商品にブランドマークを付けることで自社製品に対する責任をより明確にすると同時に、お客様とのつながりを強固なものとし、お客様の声と共に、安全で安心な食文化の創造を目指します。今後も徹底した品質管理体制の元できのこ生産を行い、健康増進に役立つ豊かな食文化の実現に貢献したいと考えます
ブランドマークについて
1.一目見ただけできのこ(専門)企業である事がはっきりと分かるようにHOKTOのTをきのこのシンボルとし、世代を超え、子供からお年寄りまで誰でも分かるようにしました。
2.社名であるホクトの意味※を、シンボリックな星の形状できのこのカサに、企業のあるべき道標として挿入しました。
3.ブランドカラーは食企業としての食べる楽しさ・作る楽しさを表現するため、食欲のわく赤(ホクトマチュアレッド)、と緑(ホクトマチュアグリーン)を基調にした配色にしています。
また、業界のリーディングカンパニーとして、品格のある落ち着いた色調にしています。
素敵な賞品をGetしよう!