ログイン

きのこレシピ

きのこのぺペロンチーノ/きのこのふるふる玉子丼

『きのこの豚バラ肉のビビンバ』でつくった「きのこのナムル」をアレンジしたカンタンレシピ! ⇒「きのこのナムル」に関しては、『きのこの豚バラ肉のビビンバ』をご覧下さい! ○レシピ:井澤由美子(料理家)

きのこのぺペロンチーノ/きのこのふるふる玉子丼

このレシピを保存

使用きのこ

※エネルギー、塩分は

きのこのぺペロンチーノ/きのこのふるふる玉子丼

材料

  • ★きのこのぺペロンチーノ(きのこのナムル・・・2人分、にんにく…1かけ、鷹の爪・・・1本、塩、こしょう…少々、鶏がらスープの素・・・少々、オリーブオイル・・・大さじ3、水・・・3ℓ、茹でる用の塩・・・適宜)

  • ★きのこのふるふる親子丼(きのこのナムル…2人分、玉ねぎ(スライス)・・・1/2個、卵・・・3個、ご飯・・・丼2杯分、三つ葉(刻む)・・・4、5本、めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ3〜4)

つくり方

  1. ★きのこのペペロンチーノ(?鍋に塩を入れ、パスタをゆでる。?フライパンににんにくと鷹の爪のみじん切りを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。?香りが出たら、茹でたパスタ・鶏がらスープの素、塩、こしょう、きのこのナムルを加えて、ざっと和え、器に盛る。)

  2. ★きのこのふるふる親子丼(?小鍋に玉ねぎ、麺つゆ、水 大さじ3を加えて、煮立ったら、きのこのナムルを加えて  煮汁を絡める。 ?ご飯を器によそい、?の具をのせる。 ? ?のタレが残った鍋に卵と刻んだ三つ葉を入れて、1、2回箸でまぜて、半熟のところを?のごはんにのせる。)