ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション10月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
10月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

10月の月間大賞

高野豆腐さんの
エリンギのサルティンボッカ風

エリンギのサルティンボッカ風最近は家のみが流行っていますし、パーティー時期が多くなると思われますので、もってこいのメニューだと思いますね。
シンプルですが、生ハムの旨味をエリンギが十分受け止めながらの食感の良さと相まって上手なコラボが出来ている1品だと思いました。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

高野豆腐さんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこと白菜の旨煮〜ゆず風味〜

暦の上では冬となり、寒さの厳しくなる時期にぴったりな1品。きのこには血行を良くするナイアシンが豊富に含まれます。ゆずのヘスペリジンにも血液のめぐりを改善して、さらに冷え予防に効果的。身体を芯から温めてくれるあんが白菜やきのこに絡むのが美味しい和食メニューです。

レシピを見る レシピ動画を見る