ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション5月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
5月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

5月の月間大賞

Tomi356さんの
マッシュそら豆とブナピーのグリル マスタード風味

しめじたっぷりクロックムッシュ風とろりとした卵ソースの形が今時のレシピのようで、またブナピーの食感とソラマメのマッシュ感がとても新しい感じがする1品になってくれていますね。少しテンションが上がる今時レシピだと思いますね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

Tomi356さんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのこダネとちぎり豆腐のキムチ和え

夏の不調の解消は“健康の要”とも呼ばれる腸内環境を整えることが大切です。
きのこは菌そのもので食物繊維も豊富なので、腸にいる善玉菌を増やして腸内環境を整えます。また、植物性乳酸菌が豊富に含まれるキムチを合わせることで、W菌活効果が期待できます。さらに、きのこには血行を良くするナイアシンが含まれるので、キムチのカプサイシンと合わせることで、冷房による夏冷えにも効果的です。

レシピを見る レシピ動画を見る