ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション10月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
10月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

10月の月間大賞

花ぴーさんの
室町時代からの調味料風☆シメジとピーマンの煎り酒風味

室町時代からの調味料風☆シメジとピーマンの煎り酒風味今の流行を素早く、しかも簡単に取り入れたメニュー提案をされているところが面白いと思いました。工夫もみられますし、家庭ですぐにでもトライできるメニューではないでしょうか。ブナシメジの旨味がダイレクトに伝わる1品になっていると思いますね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

花ぴーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのことれんこんのとろ〜りチーズ焼き

ボジョレーヌーボーの解禁に合わせ、ワインにも合う一品をご紹介!
きのこに豊富なオルニチンは、肝臓の働きを助けることでアルコールの分解を助け、二日酔い予防をサポート。きのこのビタミンB1やれんこんに豊富なビタミンCもアルコールの分解に必要な栄養素です。きのことベーコンの旨味、チーズのコクが相性抜群。

レシピを見る レシピ動画を見る