ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション8月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
8月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

8月の月間大賞

ハッピーさんの
菌活調味料キノコペーストdeタコライス♪

菌活調味料キノコペーストdeタコライス♪やはりうま味が凝縮されたペーストでいろんな料理にアレンジできるところはとても魅力的ですね。いろんなうま味はあるのですが、きのこの旨みもしっかりありますので、どのような料理にも対応できるところにこのペーストは活躍してくれそうですね。おいしくてかつ健康なメニュー。そしてワンプレートでも満足できる1品を上手に考えられているメニューだと思いますね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

ハッピーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのことゴロゴロ根菜の味噌煮

身体の中心にある食道から肛門までの消化器官は、主に筋肉でできています。これらの筋肉は「食べてぜん動運動をする」ことでのみ鍛えることができます。
ポイントとなるのは、胃や腸の調子を整える食物繊維。食物繊維が豊富なきのこをはじめ、さつまいも、ごぼう、こんにゃく、味噌などを合わせた煮物で、正しい姿勢を保つ身体のベースを作りましょう。

レシピを見る レシピ動画を見る