ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション4月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
4月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

4月の月間大賞

ハイローさんの
きのこのくるみ団子

きのこのくるみ団子この4月はとてもアイデアに富んだメニューがとても多くて楽しいメニューばかりでしたが、思いっきり振り切ったメニューを選びました。でも味は想像できるよね~。も視野に入れてのメニュー提案になったと思います。うまみの強いきのこを十分楽しんでいただいている様子も伝わってきました。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

ハイローさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

きのことチーズのタラモサラダ

“5月病”を吹き飛ばす、心身共に元気になれるメニュー!
きのこには、リラックス効果が期待できるGABAが豊富。また、神経が集まる“腸”の調子を整える食物繊維が多く、この時期乱れやすい自律神経の正常化もサポートします。さらに、じゃがいもには抗ストレスホルモンの生成に不可欠なビタミンCが、チーズにはイライラの解消に役立つとされるカルシウムが含まれるので、このメニューで春のストレスを吹き飛ばしましょう!

レシピを見る レシピ動画を見る