ちょっとうれしい情報をお届けします!

第5回「きのこ検定」開催!公式テキストプレゼント♪

logo

 
第5回「きのこ検定」開催!申し込み受付中♪
 
ヘルシーでおいしい料理、雑貨、きのこ狩り…
知れば知るほど奥深いきのこの世界!楽しく学んでみませんか?
 
<試験日程> 2018年2月25日(日)
<試験地>  長野 / 東京 / 大阪 / 名古屋
<申込締切> 2018年1月18日(木)申込締切
 
検定概要や詳しいスケジュール、お申し込み方法は
検定公式ホームページよりご確認ください。
(練習問題も公開中!)
https://www.kentei-uketsuke.com/kinoko/
 
◆「きのこ検定」とは◆
「きのこ検定」は、きのこに関する知識や、
きのこの楽しさと魅力を伝えるのに役立つ知識の習得度をはかる検定試験です。
 
過去4回の検定試験では、合計約4,000人の方が受験されました。
きのこ検定では、きのこの生物学的特徴だけでなく、
きのこ狩りに役立つ知識、効果的に食生活に取り入れる方法、
きのこの歴史や文化的なエピソードなど、様々な角度の問題が出題され、
きのこに興味がある方なら誰でも挑戦していただけます。
 
知れば知るほど楽しいきのこの世界。
きのこの幅広い知識を得るとともに、その奥深さや魅力を存分に楽しんでください!
 
https://www.kentei-uketsuke.com/kinoko/
 

◆公式テキストプレゼント◆
今回は第5回目の開催を記念して、『改訂版きのこ検定公式テキスト』を10名様にプレゼントいたします!
<応募締切> 2017年12月21日(木)
※1 当選は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
※2 賞品は年内に発送予定

 
きのこ検定公式テキスト

ご応募はこちらから

今おすすめのきのこレシピ

鱈のきのこ柚子あんかけ

せわしない年末は疲れが溜まりやすいもの。きのこに豊富なビタミンB群は代謝を促し、疲労回復を助けます。また、きのこに豊富なビタミンB2はお肌のターンオーバーを整える効果があり、肌のもととなる鱈のタンパク質やゆずに含まれるビタミンCと合わせることで、美肌にも効果的♪ 年末料理にも合う上品なメニューです。

レシピを見る レシピ動画を見る