ちょっとうれしい情報をお届けします!

ちなみセレクション11月の月間大賞

title

お待たせいたしました!
その月のちなみセレクションの中から、最優秀レシピを決定する、【ちなみセレクション月間大賞】!
11月の月間大賞受賞レシピを発表いたします!

11月の月間大賞

花ぴーさんの
ゆでてぷるつる♪ ゆずとねぎ味噌の水晶肉団子

ゆでてぷるつる♪ ゆずとねぎ味噌の水晶肉団子中身のきのこを変えても簡単に香りも楽しめ、茹でていただけるのは意外と手早くできてヘルシーだと思いましたし、
これから鍋の季節ですから、少しつるりとしそうですが、食卓を楽しく囲めそうですね。(浜内千波先生)

おめでとうございます!

花ぴーさんには、10,000円分のギフト券を進呈いたします!

受賞レシピを見る

 

きのこらぼでは、皆様からのオリジナルきのこレシピを募集しています!
ちなみセレクションに選ばれるとギフト券3,000円分を進呈。
さらに月間大賞に選ばれるとギフト券10,000円分を進呈いたします!
また、レシピを投稿していただくと、プレゼントに応募できる「きのこらぼポイント」も貯まります♪
皆様のきのこレシピをお待ちしています♪

 

ちなみセレクション・レシピの投稿について、詳しくはこちらから

今おすすめのきのこレシピ

鱈ときのこの中華風塩炒め

たんぱく質が豊富で脂肪は少ない優秀食材「鱈」。三大栄養素すべての利用に欠かせない「ナイアシン」と骨の健康を支えるビタミンDが豊富なきのこ。関節や骨、腱を構成するコラーゲンを作るのに欠かせないビタミンCが豊富なブロッコリー。3種の食品を合わせた運動後でもさっぱり食べられる塩炒めです。 筋肉を効率的につけるために、たんぱく質食材×緑黄色野菜×仕上げはきのこで菌活♪

レシピを見る レシピ動画を見る