ちょっとうれしい情報をお届けします!

10月15日はきのこの日!オリジナル壁紙プレゼント♪

10月15日「きのこの日」を記念して、きのこらぼ読者の方にオリジナル壁紙をプレゼントさせていただきます。
テングタケをモチーフにした、秋の雰囲気満載の壁紙で、デスクトップを彩ってくださいね♪

 

テングタケ壁紙

 

【きのこの日】
日本特用林産振興会が1995(平成7)年5月の総会で制定。
10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を中心にきのこ類の消費PRを行っていこうという記念日です。

 

テングタケについて詳しく知りたい方はこちら

他にも、「きのこアルバム」では様々な様々なきのこや素敵な壁紙を多数ご紹介中です!

きのこアルバムはこちら

以下よりご使用のパソコンの解像度を選択してダウンロードください。

1280×1024
1600×1200
1920×1200

▼Windowsの場合

表示された画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、
メニューから「デスクトップの壁紙として設定」を選択してください。

▼Macintoshの場合

表示された画像の上で、
「controlキー+クリック」→「画像をディスクにダウンロード」。
「Apple Menu」→「システム環境設定」 > 「デスクトップとスクリーンセーバー」を選択し
「デスクトップ」のタブを表示。
その上へダウンロードした画像をドロップして下さい。
任意の画像の配置方法を選択し、「デスクトップに設定」ボタンをクリックしてください。

 

きのこの壁紙をGET!「きのこアルバム」アーカイブもご覧ください

今おすすめのきのこレシピ

きのこの食物繊維たっぷりスープ

きのこの旨みが溶け出した、あったかスープはいかがですか?
風邪などが流行する寒い時期には、健康の要である「腸」を整えることが大切。きのことひじきに豊富な食物繊維は便秘の解消に効果を発揮し、腸内環境を整えます。きのこのβグルカンや白菜のビタミンCは免疫力を高める効果があり、忙しい朝にもオススメの菌活レシピです。

レシピを見る レシピ動画を見る